

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【タンクにっき】またあのコに会ってきた!

もう先週(3日)のことやけど。
またぼんの実家に行ってきたんだ。
こんどはお嬢も一緒だよ。

そしたらさ、またいたんだよ。あのコが!
また来たわね
またいるぜ。
やんなっちゃうわ。

オリはびっくりしたのさ。
だって、今までにこんなことなかったからさ。
このあいだは、たまたまいるんだと思ってたけど、
今日もいるなんて。
こいつは放ってはおけないぜ。
気になってしょうがない。

ここは、オリ様とゆーものの存在をあぴーるなくては!
大人気ないオトコ。
呆れるオンナ。

オリ様は必死であぴーるしたのさ。
ぼんやババやお嬢が、この子をかわがろうとする度に
「オリ様がいるだろう!」って邪魔してやったのさ。
もうオリはクタクタさ。
自滅キャラ。
呆れるオンナPart2

それでもオリはがんばった。
あさ9時からよる9時までの滞在じかんのあいだ、
ずーっとあぴーるしつづけたんだ。
それでもやめられないオトコ
ひたすら呆れるオンナPart3

これでちょっとは、オリ様の偉大さがわかったか!?
だって、だって!
ぼんもお嬢もババも、
オリ様のものなんだからなーーーーーっ!(泣)


********************************

えー、ということで、2回目の再会は
うんざりするほどのやきもち焼き攻撃で、もう飼い主げんなりでした。
凛ちゃんにちょっとでも声をかけたり、触ったりすると
すかさず飛んできて、マウントするという繰り返し。
マウントの対象はもちろん飼い主。
「これはオリのものだから! 凛じゃなくてオリをかまって!」
っていう必死のアピールなんでしょうねえ。

普段の散歩なんかで他の犬と私がじゃれても
知らん顔していることが多いので、
タンちゃんは、割とクールなタイプだと思ってたんですが
こーゆー性格だったとは、正直驚きです。
まさに、ザ・一人っ子。

とはいえ、本当に相性が悪いってわけじゃないと思います。
基本は、知らん顔。
お互いを探りあって、立ち位置を決めている過程という感じがします。

凛ちゃんは、おとなしい子で賢く、聞き分けもいいので
人がいるところなら、タンちゃんがちょこまか動いても
安心して、平然としています。
でも、ちょっと怖がりさんみたいで、
後ろから近寄られたり、寝ているところを邪魔されると
唸ったり、吠えたりしちゃうんです。
怒って、というより、怖くて、という感じです。
しかもねー、タンちゃんってほんとにKYなんで
唸られても何度でもめげずにチャレンジするんですよ。
「ボクのことをキライな人がいるわけない」と思っているようで。
その天真爛漫なところは、
タンちゃんの美点のひとつだと思うんですが、
もうちょっと学習してほしいなあと思うわけです。

そんなこんなで、まだまだねーな1日でしたが、
こんな奇蹟の1枚もあったりして(嬉)。
「おやつをねだる」の図。
奇蹟の一枚!

おやつが絡むと、平気なのねー。
ま、この後、凛ちゃんのおやつを狙って
また唸られてましたけど(汗)

さんぽもフツーにできるんですよー。
凛ちゃんは人のペースに合わせて歩けるデキたオンナなんで
らっくちん♪
散歩はなかよし。

それにしても、足とマズルの長い犬って
こんなカッコもできるんですねー。
タンちゃんには絶対できない姿勢。
なんだか新鮮だわー。
柔らかいねー♪

昨日の土曜日(10日)、また実家に連れて行きましたwithぼん。

2度、一緒に遊んだそうな!

カメラを忘れたので画像はなし。
ちょっとずつ慣れてきているようですよ。
あとちょっと、ガンバリマショー!


2010/07/11 12:14 | お友達COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

タンやん、やきもち、お疲れ!(笑)
でも2匹の距離がちょっとづつ近づいているようでワタシも嬉しいです!

No:976 2010/07/11 13:18 | うり子 #ireuyPRw URL編集 ]

>うり子さん
ちょっとずつ縮まってるみたいですよー。
今週末は一緒に旅行の予定。どきどき。

No:1001 2010/07/16 21:15 | Non #v8QjPvAY URL [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

No:1220 2010/09/05 14:49 | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No:1221 2010/12/03 18:39 | # [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
