スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

変なポージング

暑いですね。

暑いですね。

思わず2度も言ってしまいました。
この温度と湿度、まるでサウナですよ。
東南アジア的気候は苦手なんでキツイっす。

もちろんタンクさん的にもつらい季節の到来です。
こう暑くっちゃね、寝るしかないですよ。

でもさあ・・・・・
直角ちゃん

スライムちゃん

無理がないか?その体勢 ( ̄ー ̄;)

スポンサーサイト

2010/06/30 11:40 | タンクの毎日COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

【タンクにっき】カワイコちゃんに会ってきたよ

きのう オリは ぼんと一緒に 
ぼんの実家に あそびにいってきたんだ

お嬢は ばれえ観にいくとかで いなかったけど
ぼんの実家は よく行くから オリは全然だいじょうぶ
でも きのうは ちょっと ようすが違ったんだ

誰だよ?この子
凛です♪

なんでも いま「とらいある」ってやつらしい
でも もうすっかり ババのおうちになじんでて
ものすごいババっ子に なってるんだ
おかあさんっ子

なかよく できたかって?
あ、あたりまえだろ? オリのほうが おにーちゃんなんだからな!
つかず離れず
 *実際には、寝ている凛ちゃんにちょっかい出して
  怒られてたらしい(汗) 空気の読めないオトコ。タンク6歳・中年の夏。


ふたりで ひるねもしたんだよ!
なんちゃってシンクロ寝

ま、まあ、さいしょは こんなもんだろ!
これから ちょくちょく会うことになるけど
ヨロシクな! 

*********************************

いやー、おうちでの初対面。
どうなることかと思いましたが
温和な凛ちゃんのおかげで、けんかもなく、牽制しあいもなく
まずまずのスタートだったんじゃないでしょうか。

凛ちゃんはすごくおりこうさんで空気も読めるデキる女なんですが
タンちゃんがねー(汗)、しつこいんですよ。
寝ているところを邪魔したら、怒られるのあたりまえだってば。
いい機会だから、こうして犬社会のルールを覚えるといいよ(笑)

これからちょこちょこ登場するであろう凛ちゃん。
タンクともども、ヨロシクお願いいたしますっ!




2010/06/27 10:06 | お友達COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

【回顧録】その1 発病は1月末

今更っちゃ今更ですが、備忘録兼ねて書いておこうと思います。
内容は「タンクさんの闘病について」。
今は大丈夫なので、気楽な気分で読んでいただければ。
興味なければスルーしちゃってください(笑)
長くなるので、何回かに分けて書こうと思います。
それでは、始まり始まり~!
大丈夫。

続きを読む »

2010/06/26 13:55 | 病気・ケガCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

王子さまのお食事

前も書いたと思うけど。
タンクさんは小さい頃、本当にごはんを食べてくれない子でした。
食べないときは丸3日も食べないんですよ。
飼い主的には病気じゃないかと心配して獣医に相談したりもしたのですが
病気を示す兆候は何もなく。
元気は元気なんですよ。おやつは食べるしね(汗)

気が向かないと食べない。
彼的に遊びが足りないときは、特に。

さすがに3日も食べてくれないと
飼い主のほうが参ってしまって、
無理やり食べさせようと手であげてたんですよ。

その結果、彼の中には刷り込みができてしまいました(汗)

タンク的格言。
「ごはんは手から食べるもの」

今じゃどんなにお腹がすいていても、ボウルの前に座って
じっと待つのです。

…ある意味、お行儀よくね?(汗)

さて、今日はそんなタンクさんのお食事風景をご紹介しましょう。




こうやってねー食べないんだよねー。
でも食べたくないわけじゃないんだよねー。
口をくちゃくちゃしてるもんねーよだれ出てるもんねー。
取ろうとすると怒るもんねー。

これを数分繰り返した後、おもむろに食べ出すのがタンク流。

王子かよ。



2010/06/24 16:31 | ごはん・おやつCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

おもちゃレンズ

蒸し暑い毎日。
寝苦しさに拍車がかかるってもんです。
ええ、タンクさんもこの通り。
同じような写真だけど、さきほど撮ったばかりのとれたてちゃんなのよ。
きょうもねむいよ。
こうやってロープをくわえて寝るのがお気に入り。
落ち着くみたい。…おしゃぶり?(笑)
ねむ~い。

えーそして。
昨日特殊効果で写真が撮れるというおもちゃレンズを買ってみました。
粘着テープみたいのがついてて、レンズの前に貼ると
接写とか魚眼っぽいのとか被写体がダブって撮れるというもの。
(チヅルさんが前に紹介していたような?)

接写レンズで撮ったタンちゃんのお鼻がこちら。

イ、イグアナ!!!ヘ(゚◇、゚)ノ
荒れ放題

…見てはいけないものを見てしまった気分。

そしてこちらが被写体が6重に写るというレンズ。
怖い(汗)

ひ~ん、地獄の底から這い出してくる亡者みたいだよう(泣)

見本のチワワはかわいかったのにな(汗)
おかしいな(汗)


2010/06/18 10:41 | タンクの毎日COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

うとうと。

毎度こんな画像ですんまそん。
ブロッコリー・エリザベスちゃんつけているとロクに遊べないので
こんな画像しか撮れないのですよ。

だいぶ慣れてきたとはいえ、やっぱり熟睡はできない模様。
1日中こんな様子ですよ。


眠いけど~、眠れない~ってトコロでしょか。

最近ムダ吠えが多くて困ってるんですよね。
眠れないし、遊べないし、暑いしでイライラしてるみたい。
特にワタシが仕事中、家事中だとひどく吠えます。
「オレの相手しろーーーっ!」
ってことなんでしょうねえ。

ま、王子だからな。しかたないね。

ちなみに、このブロッコリー・エリザベス。
大型犬用なんですよ。
タンやんてば、首周りが太すぎてこのサイズしか入らなかったのね(汗)。
当然長すぎたんで、半分くらいで切った結果
上部についていたスナップがなくなり、ガムテープで補強してるってわけです。
王子のわりに貧乏っぽいタンちゃんなのだった(笑)


2010/06/16 12:27 | タンクの毎日COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

いたずら

やはり眠れないそうです、エリザベス子。
1日中眠そうなタンク坊や。
おかげで写真は全部こんなです。

右も。
右も
左も。
左も
正面もカワエエ~♪
正面もカワイイ♪
まだちょっと右目は開けづらそうだけど、
薬をさしてもしみないようになってきましたよ~。

さて、眠っている姿を見るとどうしてもやりたくなってしまうのがこれ。



ごめんよ~迷惑だよね~(笑)
でもぴくぴく動くあんよがかわいすぎてやめられないのん!

2010/06/14 15:14 | タンクの毎日COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

嫌がらせするオトコ

エリザベス子、4日目。
ああみえて神経質なタンクさんは、ベス子をつけていると気になって眠れない。
し○こもなかなかしようとしないし、水も飲まない。

困るんだけど、目が悪化するともっと困るので
ここは飼い主的にも我慢、我慢。
忍耐と不屈の意思が試される場なのである。

さすがに4日目ともなると眠気のほうが勝つようで
こんな姿も見られるようになってきた。
タ「オトコは我慢だぜ…」
20100612フテ寝


あまりに落ち込むもんで、夜、一緒に寝てあげたところ
突然胸が苦しくて目が覚めた。

タンやんがワタシのみぞおちに前足をかけ、踏ん張っていた(汗)
ひとりライオンキングかよ!

丁重にお願いして降りていただき
再び眠りについたところ、太ももの激痛で目が覚めた。

タンやんがタックルの練習をしていた(汗汗)
ひとりラグビー部かよ!

3度目の睡眠。
今度こそ、と思ったら息苦しくて目が覚めた。

タンやんのお尻がワタシの顔の上に乗っていた(汗汗汗)
ひとり笑点かよ!


絶対、嫌がらせだと思う。

タ「オリしらなーい。ZZZ」
20100612フテ寝2


目の傷は広がっている様子もなく、
目やにも減ってきました。
現在、消炎剤(1日2回)と抗生物質(2時間おき)の目薬を2種類点眼。
1週間後に再診の予定です。
それまでエリザベス子生活は続くのだ。
がんばれ、タンク。

2010/06/12 19:51 | 病気・ケガCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

不機嫌なオトコ

雨が降りそうな夕方。
早く行かなきゃ~と仕事を焦って終わらせて
さんぽに出かけましたのに。

なんですか、その楽しくなさそうな顔は。

タ「し○ことう○ちしたらさっさと帰るんだもんね」
さっさと帰るぜ。
もそっと楽しそうにしてくれしたらば、
ワタクシもハリが出ますのに(哀)

このときは異常なかったんですが
帰宅後しばらくしたら右目から涙ダダ流れ。
痛いのか開かなくなってきました(汗)

ちょっと前から結膜炎で、その目薬さしたんですが
どうも角膜に傷つけちゃったみたいで沁みたらしい(汗)
昨日、大学病院で診てもらったときは角膜に傷はなかったから
ついさっきと思われ…(ため息)。

角膜に傷があるときにステロイド入りの目薬は厳禁。
ちと焦りましたが、さした目薬は非ステロイド系でした。ほっ。

で、現在はエリザベス子ちゃんに。

タ「これキライ」
これキライ。

何をしても不機嫌なオトコ、タンク。

エリザベスをしていると、不安なのか、
つきまとって離れません。
ソファに寝そべっていると上に乗ってくるし
離れると責められるし、
お気に入りのデカクッションに座っていると
「一緒に座らせろ」と押してくるし、
パソコン前に座っているとひざに乗せろと強要です。
嫌がらせ?(笑)

ウザくてかわいいなあ!オイ!

2010/06/08 22:47 | 病気・ケガCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

あらら(汗)

まあ、なんということでしょう!
復活しま~すとか書いといて、
すでに2カ月が経過しようとしてるではありませんか。

みなさーん?悪口言っていいよ~?
せーの!
「Nonさんって、ほんっとのろまでボケでカスで×▲%$&◎×#¥@…」

気分すっきりした?
じゃ、さっさと水に流してこりからもよろしくお願いしま~す(おい)。
許してん♪

えー、とりあえず現在、タンクさんはこのようにお元気です。
しかし、この数ヵ月の間にいろいろありまして。
一時は目の前真っ暗かと思われましたが
先天性であり、症状がまったく出ずに長生きする子もいるという事実を知ってからは
今、ものすごく憂うべき状況ではないということがわかり
フツーに楽しく毎日を過ごしています。
経過はまだまだ観察中ですけどね。

その話はおいおいするとして。
(引っ張ってるわけぢゃないのよ、その話から書き出すと大変で
 更新またできなくなっちゃうからさぁ、汗)
本日の様子などを少し載せてみま~す。

今日は月に1度の大学病院の日でした。
大学病院なう

ステロイドを完全に切ったのは先月(5月10日)。
その後一度どんよりとした状態になりましたが、復活。
服用前(発症前)の状態に戻ったという感じです。
先生とも話したけど、この状態が維持できているのであれば
ステロイドは飲まない方向でいいでしょう、と。
抗生物質(内耳炎用)と利尿剤は飲んでるけどね~。

で、今日は目の相談をしてきました。
左目がね、右目より飛び出て見えるんですよ。
前からそんな感じはあったけど、最近なんだか気になったんで。

眼科の専門医に診てもらったところ
・角膜、網膜、眼球の形には異常なし。
・ただ眼圧が、右14に対して左が22。
 正常範囲ではあるが、左右差があるのが気になる
ということでした(左はギリギリ正常範囲なんだそう)。

眼圧が高い病気としては緑内障が疑われるが、
緑内障の場合、圧迫されて血管は細くなるのが普通だけれど
タンちゃんの場合、左目の血管は右に比べて膨張してるんだそう。
つまり緑内障ではない、という診断結果に。
眼科の先生も「う~ん」と首をひねっておったそうな(汗)
またしても原因不明。
ミステリーなオトコ、タンク。

まあタンちゃんの場合、脳が原因ということもなくはないのでね、
経過を診ましょう、ということになりました。
緑内障の場合、眼圧が30とか40とかに上がるそうなんで
次回上がってたら何らかの処置が必要かと。
ただ、首の傾斜とか左右のバランス違いとかある子なんで、
もともとそういう子なのかもしれませんが。

診療後、大学構内を散歩。
めずらしくやる気になっていたタンクさん、
るんるん歩いた結果、ヤヴァイくらいに息があがり、
保冷剤で冷やしながら帰るハメに。
かーちゃんひやひやしましたよ?

おかげで帰ってきてからはこのように爆睡です。
ちかりた・・・

そんなこんなでスリリングな毎日。
でも毎日楽しく過ごしておりますYO!

またこれからよろしくお願いしま~す♪

2010/06/07 19:31 | 病気・ケガCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。