

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

サッカー!

ちょっと前のハナシですが(まだタンやんのハゲが治りきってない頃)。
ぼんがお土産にサッカーボールのおもちゃを買ってきてくれました。
ボールに目がないタンやん、必死顔(笑)

タ「!!! ボール!」
2009-07-17 サッカー!1

タ「うへへ、ボールちゃん」
2009-07-17 サッカー!2

遊び方は激しいほう。
タ「だぁーーー!」
2009-07-20 サッカー!3

ベストショットはこちら。
その必死な顔が、たまらんのう。
2009-07-20 サッカー!4

この間まで痛かったときの記憶が残っていたのか
左前足をかばうような動きをしてたんですが
(例えば、こうやって飛びついた後の着地を両足ではなく、右足だけでするとか)
最近は、気にならなくなったようで、どすんとしっかり着地できるようになりました。
ちょっとずつ、ちゃんと、治っているんだねえ(嬉)。


2009/07/31 10:07 | タンクの毎日COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ねむいの。

タ「眠いなぁ~」
2009-06-14 眠いの1

タ「はっ!眠くないよ!」
2009-06-14 眠いの2

タ「ホントは眠いなぁ・・・」
2009-06-14 眠いの3

タ「眠い・・・・・・」
2009-06-14 眠いの4

タ「ZZZZZZZZZZ・・・・・・・・」
2009-06-14 眠いの5

このように、タンクさんは眠いのにがんばって寝ないことがよくあります。
眠っているうちに楽しいことを逃すのがイヤなんだと思われます。
飼い主にちょっと似てるかもー?(←飲み会とかなかなか帰れないタイプ)


2009/07/29 12:18 | タンク百面相COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

はらドーナッツ♪

載せ忘れてた。
先々週、仕事で下北沢に行ったのです。
取材先に到着して、ふと通りの向こうを見たらば。

あら、はらドーナッツ

お取り寄せがないから、食べるチャンスないかなーと
思っていたのに、ラッキー♪
ほくほく顔で買ってまいりました~(笑)
2009-07-17 はらドーナツ1

整然と並んだ感じがカワイイわぁ。
2009-07-17 はらドーナツ2

タ「それはおもちゃか? 食いものか?」
2009-07-17 はらドーナツ3

凝視するタン吉を無視して食べました。
おからベースの安心おやつと言っても、さすがにこれはあげられないものー。
味は、うたい文句の通りに「ザ・素朴な味」でした。
もちもちっとした食感なのね。
確かにヘルシーなんだけど・・・。
私はミ○ドのオールドファッションのほうが好きだなー(デブ的発言)。

でも以前、話を聞いたときは都内に2店舗か3店舗だったと思うんだけど、
ものすごい勢いで増えてるのねー(驚)。
なんか、ありがたみがなくなるわー。


2009/07/28 22:21 | よもやまCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

より目だよ(笑)

タ「キャッ~チ!!」
2009-06-10 必死

いつまでたってもパピー顔のタンやんです。

2009/07/28 14:17 | タンク百面相COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

遅れてきた換毛期

全身の毛が抜けてる?と、先日記事に書きましたが。
遅れてきた換毛期だったみたいです(汗)。

いつも抜け替わるはずの5月~6月はちょうど闘病中で、
抜け替わってなかったんですよ。
やっぱりいろいろ体調がおかしかったんでしょうね。

完治した今、遅れを取り戻そうとしているのか、
ものすごい勢いで換毛中(笑)。

タ「オリの毛か・・・・・・?」
2009-07-24 換毛期?1

そーよ、アータの毛。
どんくらい抜けるかっていうと、このくらい。
特に念入りにブラシをかけたとかぢゃなくて、
手でなでただけでこんなに抜けます(汗)。
これが1日数回も。
2009-07-24 換毛期?2

おかげで(?)、抜け替わりの境界線がくっきりと。
あまりに急な抜け加減のせいか、夏毛部分の密度が薄いのが気になりますな。
2009-07-24 換毛期?3
黒くて薄い部分が夏毛。茶色でふかふかなのが冬毛。

まあ病的なハゲはないので、大丈夫だと思いますけど。
それよか、掃除!!!
朝、死ぬ気で掃除機かけても夕方にはじょりじょりなんだよう(涙)
服も毛だらけだよう(涙)
掃除、たいへんだよう(涙)



2009/07/27 12:26 | 健康管理COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

脱毛のその後

ぼーぼー生えてきてたタンクさんの毛。
その勢いは止まることなく、今も伸び放題、生え放題♪
すばらしい再生力を見せ付けてくれています。

2009-07-16 脱毛その後12009-07-17 脱毛その後22009-07-20 脱毛その後3
7/16 → → → → → → → → 7/17  → → → → → → → →7/20

2009-07-22 脱毛その後42009-07-24 脱毛その後52009-07-27 脱毛その後6
7/22  → → → → → → → →7/24  → → → → → → → →7/27

もうハゲてたことがわからないくらいにまで復活!
生命力ってスバラシイ♪



2009/07/27 11:54 | 病気・ケガCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

ぼーぼー生えてきたよ。

皮膚のハゲですが、その後どうなったかと言いますと。
すさまじい勢いで生えてきておりますっ!!

これは7月10日の画像。皮膚が黒ずんでジョリジョリしてきました(笑)
2009-07-10 皮膚が黒くなってきた

そしてこれは7月13日の画像。
たった3日でこんなに黒々と、毛が伸びてきております。
2009-07-13 ぼーぼー生えてきた。

毛根がやられて間もない(?)外側はまだ白い皮膚のままなので
リング状になってるのがおもしろい。
ちなみに後ろの足はまだら状に生えてきています。
場所によって生え方が違うのねえ。
ってか、こういう風に生えてくるんだねえ。犬体の不思議。

ま、いいことばかりでもなく、耳とおなかの一部が
ちょこっとハゲてきちゃったりもしてるんですが(汗)。
これは新たにというよりも、前から菌がついてた部分が
今になって現れてきたという感じだと思いマス。
耳もハゲちゃったけど。

大学病院でもらった薬は7/9で飲みきったので(2週間分)、
近所の病院で新たに追加分をもらってきました。
大学病院で念のため培養してもらっていた菌の結果も届いていて
「やっぱり真菌でした。それ以外は出ませんでした」とのこと。
これで他の不安要素は完全排除。
あとは、菌をやっつけるのみだ!
範囲が広いのでもうしばらく薬は続けたほうがいいとのこと。
肝臓に負担がかからないよう注意しながら続けてみます。

ちなみに、顔の毛も薄くなってきてしまってます(汗)。
横から見ると・・・

カオナシじゃね!?(by千と千尋の神隠し)
カ、カオナシ!?

・・・とぼんが申しておりました。。。
とーちゃん、ひどいなあ。

2009/07/13 23:03 | 病気・ケガCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

遊び、復活!

どこも異常なし、と言われてから、遊びも徐々に復活させてます。
今まではちょっと怖くてできなかったひっぱりっこも、激しさ増加中。

タ「ひっぱりっこラヴ❤」
2009-07-02 遊び復活!

「ぐるぐるぅ~」と喉を鳴らすわ、鼻シブキあげるわで喜んでいます。



こんな風に心配せずに遊べるのも健康であってこそ。
ああ、健康ってスバラシイなあ(涙)。

2009/07/07 10:45 | タンクの毎日COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
