

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

捻挫しちったのさ。

えー、無事に那須からは帰還しております。
それからあらっ!もう1週間もすぎちゃったのね。
時間よ止まれ。Stop,please.シルブプレ。

で、那須レポとか、お腹ちゃんの具合とかの報告もしないで何なのですが、
タンちゃんの負傷についてアップせねばなりませぬ(汗)

オリ捻挫しちゃったのさ。

異変に気づいたのは29日(日)の夕方。
私もぼんも別々に出かけていて、先にぼんが帰ったときには
すでにびっこをひいている状態だったそう。
本人は遊びを強要してくるくらい元気だったし
病院もお休みなのでとりあえず一晩様子をみてたんです。
でも、月曜の朝になっても相変わらずびっこひいたまま。
腫れてきていたので朝1で病院へ。
診断結果は、「捻挫」でした。
犬のくせに捻挫ってあーた(汗)。
さすらいのヘルニアンなタンちゃんなので、そっちだったらヤだなあと思ってたんですが
背骨も関節も異常なしとのことで、ちょっとホッとしました。
痛み止めと炎症止めの注射打って帰宅。
数日は安静にしてそれでもびっこひくようなら
また来て下さい、レーザーあてますから、とのことでした。

痛いのさ。

遊び命のタンクさんなので、痛くても遊びたがり
それをやめさせるのが大変(涙)。
「いぢわるで遊ばないんじゃないんだよ?
 足が痛いでしょ?びっこひいてるでしょ?だから遊んじゃいけないんだよ?
 治ったらまたいっぱい遊んであげるから、今は我慢だよ」
と、何度も何度も言い聞かせて、我慢してもらっています。

とはいえ・・・・・・・・
すねすね。
だよねー(汗)
納得できないよね~(涙)
スネラーなタンちゃんなので、メンタルが心配です。
「ぼきゅのこと、キライになったんでしょーーっ」
と、思いつめちゃわないといいんですが(汗)

原因は室内での激しいボール遊びみたいです。
ここ数日、熱中のあまり何度か滑ってたんですよね(汗)
飼い主、猛省です。

今日もまだびっこちゃんなので、明日また病院に行ってきます。
え~ん、早くよくなぁれ~っ。



2009/03/31 15:31 | 病気・ケガCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

びっくりするよね~。

あ~もぉ、びっくりしたよね~(はるな愛風)。
また広告出ちゃったよ。
ってことは前回の記事アップから1カ月以上経っちゃったってことなのよね。
まあ。
月日の経つのは早いですこと!おほほほほ。

えーっと、タンやんはお元気です。
ぢつはお腹ゆるるんちゃんが年末からビミョーに続いていたりと
イヤな感じだったりとかしたんですが、今は小康状態。
その件については、後日改めて書くとして。
(あ、書くって書いちゃったよ。あらら知らないぞ~ぢぶん)
毎日元気に遊び、よく食べ、立派にお留守番をしてくれています。

タ「オリちゃんってえらいよね~」
は~極楽。

タ「そんなオリちゃんにご褒美は?」
呼んだ?

・・・とタンやんがせっつくもんですから(嘘)。
明日からひさびさに那須に行ってきま~す。
帰ってきたらその様子もアップしますのんで!
(あ、また言っちゃったよ・・・。もぉ知らなぁ~い>ぢぶん)

んぢゃ!

2009/03/19 23:22 | タンクの毎日COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
