

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ありがとう。

幸せのかたちは人それぞれ、家族それぞれに違うものだけれど
あんなにも固い絆で結ばれた家族の一員として過ごした
あのかわいい黒い女の子はまぎれもなく幸せだったと思います。
飼い主さんの、ふかふかであったかで、でも何にも壊されない
強固な絶対の愛情を受けて、あの子は本当によくがんばりました。
一生懸命生きることの大切さを教わりました。
立ち向かう勇気をもらいました。

ありがとう、カーカちゃん。
どうか、安らかに。



2009/02/17 19:19 | お友達COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

オムライスとワンズとキレイな小鳥

暖かかった、というより暑かった週末。
2月なんですけど。どうなってるんでしょうか。
花粉「鼻」ざかりのそんな休日、
ぼんは花粉大量生産中の山にゴルフに行っちまったよ。
花粉症なのに。物好きねー。

ってことで今日はタンクさんと水入らず、デートしてきましたYO♪

タ「今日はどこに行くのー?」
へへ。今日もおさんぽ♪

るんたった、たったかたと歩いて向かった先は・・・
るんたった♪
こちら。S池近くのオムライス・カフェ
日替わりランチをいただきました。
スープとドリンクがついて880円なり。お安いわ~。
ミートソースオムライス

こちらのカフェは犬もマットを敷けばイスに乗ってOK。
見よ、この満足そうな顔を(笑)
タ「えへへ。オリの分も何か注文してください」
うへへ。たのちー。

「犬用の野菜クッキーとかもあるので、必要であれば声かけてくださいね」と
マスター。とっても感じがよかったです。
タ「オリちゃん、最高にたのち~」
本当にうれしそうな顔だこと。
オリちゃん、たのちーの♪

こちらはお店にいたワンコ。リッツくん。
毛並みふわっふわ。くりくりお目目でかわいいーーーっ(萌)。
リッツくん
おりこうさんにおとなしくしていたから大人かと思ったら
まだ5ヶ月のパピ子ちゃんでした。
仲良くしてくれてありがとね❤
タンクさん、絡んではみたものの、リッツくんの目力に負けて
しり込みしてました(汗)
ほんとにヘタレだねーキミは。

タ「違うよ、わざと負けてあげたんだよ」
嘘言うな。
オリ、負けたの

こちらはお店のバイトさんの愛犬たち。
くうちゃんです。
くぅちゃん

こちらのお方は名前聞くの忘れた(汗)。
飼い主さんと離れると鳴いちゃう甘えん坊さんで、
バイトさんはスリングで抱っこしながらサービスしてましたよ(驚)。
甘えんぼさん

帰りはS池をぐるっと散歩。
カモが元気に泳いでいました。のどかだなあ。
食えるの?

そして公園でみんなの注目を浴びていたのがこの小鳥さん。
コンデジの望遠ではこれがMAX(涙)、ボケてるけどわかるかな?
鮮やかな青色で、胸はオレンジがかった黄色なんです。
なんていう小鳥なのかな? ものすごくキレイでした。
キレイな鳥さん

タ「公園はいろんな生き物がいて楽しいね~」
さんぽ最高~♪
そうだね~、また来ようね♪

はしゃいでいたタンクさん、帰宅後は玄関に入るなりダウン。
歩きつかれたようで(笑) 暑かったしね。
燃え尽きたっす

今からそんなじゃ夏、大変よ~。
これからの季節、また体力増進のためにがんばらねば。

ま、大満足の週末でしたっちゅー話。

2009/02/15 23:32 | おでかけCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

冬のロン散

ども。Nonです。
ぷちお久しぶりな感じですが、お元気ですかー?
毎度言ってるみたいで進歩ねーなーと思うんですが、
忙しかったんです、マジで
締め切り前でねー・・・(遠い目)。
ついでにバレエの発表会も目前に迫っておりまして
練習に明け暮れております。
こうなるともう仕事と同じ。何やってんだか。

記事UPしようと画像を保存したのは確か先週の今日。
それが今日UPと、は、んまぁぁ驚きね。
Nonタイムです。磁場狂ってマス。じゃあしかたないわよね。うふっ(AB型)。

そんな話は置いといて。
今日の話題は(も?)タンクさんですわ。
早い話がちょこっと放置プレイだったんですけど(コラ)、
3日くらい遊んであげる時間がいつもより短かったのね。
そしたら先週の火曜日の朝

とうとうハンストしやがりました。汗

お腹はすいているハズなのに、ごはんを口元に持っていっても
プイッ!!!ですよ、奥さん。
そーゆーときは
「(あんまり時間がないけど)遊んであげるよー?」と誘っても
「いいよ、時間ないんでしょ。ボクのことなんてどーでもいいんでしょ。
 片手間なんてうれしくないよっ!」
と言わんばかりに無視されますの。
まるで中学生の恋愛みたい。

で、タンクさんへの罪滅ぼしってことで、
その日早く帰ってきて、ロング散歩に出かけたんですの。
今日の話題はそれについて(前置き、長っ!)

こちらは途中会ったカブくん、4歳。
カメラ嫌いで、これは奇跡の1枚。
2009-02-03 ロン散1
すぐに吠えちゃうタイプだそうだけど、なかなかうまく遊んでくれました。
ってかタンやんのほうが年上なのに、「遊ぼ♪遊ぼ♪」と
お尻おったててしきりにプレイバウ。
若々しさをアピールしてましたわよ。お子ちゃまね~。
2009-02-03 ロン散2

ロン散の目的地として向かったのは、Deco's Dog Cafe田園茶房。
歩いたからまいっかーとケーキを注文。
2009-02-03 ロン散3

こちらはカフェにいらしたラブラドールくん。
しゅっとしてはるわ~。
2009-02-03 ロン散4

いっぱい歩いてCAFEにも来れて、ご機嫌のなおったタンクさん。
いい顔してるね~(笑)
2009-02-03 ロン散6

で、こちらのカフェには、期間限定でプリクラが置いてあるんです。
お店の方に誘われて撮ってみたらおもしろくて!
2009-02-03 ロン散7
うっかりこんなに撮っちゃいました(笑)。
2009-02-03 プリクラ12009-02-03 プリクラ2
2009-02-03 プリクラ32009-02-03 プリクラ4
2009-02-03 プリクラ62009-02-03 プリクラ5

いや~、今のプリクラってすごいのね。
画像を携帯に送ってくれるのね。
落書きもいろんなのができるのね。うまく描けなくて時間切れだったけど(涙)。
それにこの画質のよさ!

シミもシワもなかったことに!

妙齢の女子の救世主だわ~。
証明写真もぜひこの機械でお願いしたい。

Deco's DOG CAFE田園茶房でのプリクラは
2月いっぱいまでだそーです。興味のある方はぜひ行ってみてくださいまし。

「撮ったプリクラを店内に貼らせてください」といわれ、
お礼にスコーンをプレゼントしていただいちゃいました。
タ「うまいっス!」
2009-02-03 ロン散5

ロン散とスコーンのおかげで機嫌のなおったタンクさんなのでした。

なおってもらわなきゃ困るのよ。
だって、うちを出たのが4時半。家に帰ったのが8時。

往復3時間半もかかったんですから!

誰か、がんばったオレを褒めてくれ。


2009/02/11 20:42 | タンクの毎日COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
