

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

さようならピエール

かわいいピエール。
みんなのアイドル、ピエール。
大好きなピエール。

突然の訃報に言葉が出てきません。
どんな言葉もこの悲しみは表現できないよ。

飼い主さんに、そして周りのみんなに
最後まで愛されて、今も、これからもずっと愛されるピエール。
それは幸せなことだよね。
だから、犬として最高の犬生だったはず。

ピっくん、よくがんばったね。
とてもとてもえらかった。
どうか安らかに。
いつか、会いましょうね。




2008/11/25 00:01 | お友達COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

ダチョウボーンに狂う

新しいおもちゃやおやつをもらったとき、
タンクさんはたいていこういう行動をします。
これって普通なんですかね?




だいぶ興奮が落ち着いてきたときの状態でこれですから。
最初なんて猛烈ダッシュすぎて、カメラなんかにゃおさめられません。
こうやって思う存分もてあそんでから、おもむろに噛んだり食べたりしだすんですけど
なんか・・・猫が捕まえたねずみなんかをいたぶる様子に
似ていると思うのは私だけでしょうか。
やっぱ猫の血が入ってるんじゃないの?タンクさん?(汗)

2008/11/20 09:14 | ごはん・おやつCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

ちょいオカルト

ああ、そんな顔して(汗)。
タンクさんったらっ、眠るか遊ぶかどっちかにしなさいよ。
ねむー。

2008/11/17 10:00 | タンク百面相COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

寒夜の散歩はカフェへ

めっきり冷え込んだ11月の日曜日。
いやー寒かったですね、週末。
うちも今シーズン初の床暖房をつけました。ぬくぬく。

寒くなるとやる気をなくすのがうちの箱入り坊ちゃま。
昨日も「お散歩行くよ!」と声をかけたら喜んで支度したくせに
玄関を開けた瞬間、寒風にげんなりしたようで、
「出たくなーーーい」とふんばっておられました。
犬にあるまじきやる気のなさです。

タ「だって寒いし」
寒いのキラーイ

タンクさんには、散歩の途中必ず入りたがる場所があります。
それはココ、Highnoon Cafe。
近くまで来ると一目散にココめがけて駆け出します。
土曜日にも来たんだけど、満席で入れなかったのでリベンジです。

タ「早く入ろうよーっ!」
早く入ろ♪

気合を入れて早めに来たら、今日は誰もいなかったよ(笑)。
えーっとお腹が空いていたため、料理の写真はナシ。
一通り食べ終え、冷静になったところで写真を撮っていないことに気づきました(汗)。
どんだけ空腹?
こちらはデザート盛り合わせ。美味でございました。
デザート盛り合わせ

しっかし。食べている間中、こんな熱い視線を注がれちゃうもんで。

タ「お嬢はきっと、オリにも何かくれるはず。
  だってオリこんなにおりこうさんにしてるし。
  くれないわけないよね?ね?ねーーーっ?」

じーーーーっ。

つい負けて、パンの端っことか、サラダの切れっぱしとか
あげちゃうダメ飼い主なのでありました。
こうしてまた、タンクさんのカフェ立ち寄りたい病が重くなっていくのだった・・・。


2008/11/10 10:45 | タンクの毎日COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

最近のタンクさん

また1ヵ月も放置プレイしちゃいました(汗)
そのあいだにだいぶ寒くなりましたね~。
タンクさんも丸まって眠っていることが増えました。

タンちゃんの誕生日のあとは毎年なぜか忙しくなる私・・・。
今年も例に漏れず大忙しの1ヵ月でした。
んもー、時間の使い方、もっとうまくなる方法はないものか?
TVを見る時間と居眠りの時間、減らせ?
そうですね、わかってますよ、ふん(逆キレ)。

そんななかタンクさんは相変わらずマイペースで元気です。
なにより、なにより。
今日はブタ皮のおもちゃで引っぱりあいっこ。
そこのアナタ、共食いとか言わないように。

タ「おのれ、やる気かっ!」
負けるかっ!

タ「絶対に離さないもん!」
まだまだっ!

いい顔するよねー。

2008/11/09 16:27 | タンクの毎日COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
