

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

毛づくろいな日々

季節の変わり目は、抜け毛の季節。
毎日毎日どーしてこんなに抜けるの?ってゆーほど抜けるんですけど
みなさんのとこの犬さんも抜けてますか?
いつもはもう少し遅いタイミング(11月とか?)に抜けてた気がするんですけど?
気のせい?

・・・そんなひどい抜け毛なもんですから、
最近のグルーミングは超念入りですYO。

タ「またブラシー?」
またブラシ?

タ「うひゃひゃやひゃ」
んもーやだってば

タ「めずらしく、パッカーンってしちゃうよ」
うひゃひゃ、やだってばって

タ「これ以上すると、呪っちゃうよ?」
これでどうだ?

えーーっと(汗)、本当に呪われそうなのでやめてください。


2008/10/10 19:58 | 健康管理COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

HAPPY BIRTHDAY 5歳!

10月6日、タンクさんは5歳になりました!!
パチパチパチパチ~♪

タ「オリは5歳になったらしいです」
5歳になったの

今年はがんばってmichiさんレシピのケーキを手作り。
さつまいもとかぼちゃの豪華2段重ねです。どーだまいったか!
(michiさん、やっと作ってみたよ~!!)

タ「食えるのか?食っていいのか?」
くんくん。食べ物?

タ「んまーーーーいっ!」がつがつがつがつがつ・・・・・・
うんめーーーっ!
小食タンやんが一気食いでしたよ。ほろり。
そーかそーか。
かーちゃんの作ったケーキはそんなに美味しいか(涙)
・・・この後、Decoさんのところで買ったおからパテも
いやらしいほどに一気食いしてましたけどね(汗)

プレゼントはおもちゃ2品。噛み系と鳴らし系です。

タ「これもくれるのか?」

おもちゃも!

やはりお気に入りは鳴らし系でした。
タ「オリのものっ!取れるものなら取ってみそ」
ふがふが。

タ「・・・ってわけで、5歳なオリもよろしく~!」
今日はいい日だな!

4歳は今までは出たことがなかった皮膚のトラブルが続発した年でした。
耳毛が抜けたり、タコが擦れて治らなかったり、アゴ下がボコボコになったり・・・。
胃腸が弱いのは治まってるのにね。
ちょっとずつ歳を取っているんだなあ・・・と、
そこはかとな~く寂しい気持ちが胸をよぎる今日この頃・・・。
ま、ま、ともかくタンやんの健康と幸せだけを祈って
今年1年も元気に楽しく過ごしたいと思います。

こりからもタンやんとその家族をよろしくお願いします!


2008/10/07 17:05 | PROFILECOMMENT(10)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
