

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

暑いけどお散歩大好き

今日はまたしても暑いですね。
入道雲もっくもく。また夜は雷雨かなあ?
さすがにこの気温だとタンやんを外には出せないなあ。

・・・ってことで(?)、これは先週の散歩の様子。

N「タンちゃん、お散歩行く?」

タ「さんぽ!? 行くっ!(にぱっ)」
2008-08-28 暑いけど散歩1

散歩と言葉でいわなくても、
私が心のなかで「あー散歩行こうかなー」と念じると、なぜかわかってしまうタンやん。
ちょっとちょっと、あーた天才なんぢゃないの?
タ「天才にほっかむりって、失礼ぢゃないの?
2008-08-28 暑いけど散歩2

Antiheat Tシャツと保冷材を首に巻いて、いざ出発!
ちなみにタンやんは白線の上を歩くのがお好みのよう。
狙ってかどうかわからないけど、かなりの確率で線の上を歩きます。
みなさんとこの犬さんはどうですか?
2008-08-28 暑いけど散歩3



茂みの中から熊が出現するのではないかと
びくびくしながら用を足すタンク(笑)
2008-08-28 暑いけど散歩4

草がぼーぼーのこの空き地。GW前くらいまでは、更地だったんですよ?
この伸びよう・・・2m以上あります。もはやジャングル。
隣の人、いい迷惑だろうなあ。
2008-08-28 暑いけど散歩5

涼しくなったとはいえ、まだ夏モードの昼間。
ぜえぜえ息はあがってましたが、かなり楽しかった模様です。
タ「やっぱシャバはいいのだ」
2008-08-28 暑いけど散歩6

そしてこの日の私の服は「I  My french bull」(笑)
どんだけフレンチ好きかっちゅーハナシ。
2008-08-28 暑いけど散歩7


2008/08/31 16:11 | タンクの毎日COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

豪雨お見舞い申し上げます

いやーすごかったですね、昨夜の豪雨。
あんなに長く大きく鳴り響く雷を久しぶりに聞きました。
アチラ方面はすごかったみたいだけど、うなぎの国のあのお方や
海沿いにお住まいの白黒兄弟や、
ハニーな甘えん坊さんはだいじょうぶだったでしょうか?

タ「ゲリラ豪雨お見舞い申し上げます」
2008-08-28 埋もれるタンク1

タ「オリのこの姿で癒されてください」
2008-08-28 埋もれるタンク2

・・・とかリラックスしてる風のタンやんですが、
さすがに昨日の深夜の雷には反応してました(ふだんは無反応)。
怖がるっていうより遠吠え。
助けでも呼んでいたんか?

2008/08/29 10:42 | よもやまCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

ヘタのところが好きなんです

顔がボッコボコになっても、相変わらずボール命のタンやん。
これはビニール素材の安心ボール。
タンやんの一番のお気に入りです。

タ「へへ、もう逃げられないぞっ」
もう逃げられないぞっ

タ「ここだっ!狙うのだっ!」
両手で挟んで・・・

タンやんが狙っているのは空気を入れる穴。
ちょっと硬く、ヘタのようになっているところをガジガジするのが大好きなのです。
タ「お尻あげて噛んじゃうぞっ!」
噛~むっ!

タ「んがーーーーーーっ!」
噛~むっ!
タ「がーーーーーーーーーーーーーっ!」
噛~むのだっ!

まるで怪獣みたいです。

2008/08/26 22:54 | 遊びCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

犬さんと話そう!

タ「突然ですが、お知らせです。ステキングな本が出たんだよ」
紹介するよ

それはこちら。
「愛犬の困った行動を解決する「言葉」の処方箋」

犬だって言葉はちゃーんと理解する。
問題行動があるときはもちろん、犬と人間との幸せな生活のために
叱るんじゃなく、叩くんじゃなく、
きちんと犬さんに向かって言葉をかけよう、という本です。
(ざっくりやな~)

飼い主さんが日々話しかけている犬さんって、見ていてわかりますよね。
ちゃ~んと、聞こうとしているもの。
うちのタンク坊やなんて、ほぼ100%理解してると思うほどですのんよ!(バカ親)

実はこの本の編集者は、私の尊敬する先輩。
ミニチュアシュナウザー・タローくんと暮らし始めて2年?3年くらい?なんですが
あっという間にこんな本出してました(笑)
いつもながらの行動力、感動っす!>Aさん

タ「みんな見てみてなのだ」

買ってね♪

ついでといっちゃ何ですが、さらにこんな本も。
「奇蹟のカフェ 沖縄「浜辺の茶屋」物語」

Aさん、手広いわ~。
沖縄好きな人にはたまらん本だそうですので、書店でぜひご覧ください。

2008/08/25 20:57 | よもやまCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

危険なボールプレイ

先週の金曜のこと。
涼しかったんで、ひさしぶりに思い切り遊ばせたろ、と思って
タンやんをルーフバルコニーに放牧したんです。

カメラ持ってこよーと目を離して1分後。
顔を見ると、顔中ゴムの細かいくずがいっぱい。
しかも、ブツブツに赤く腫れあがってきているではありませんか!

ぎゃーーーーーーーーっ!

タ「なになに?オリの顔が何か?そりより早くボール返して~」
2008-08-22 ひえーっ

犯人はコイツ。
ずいぶん前に、ぼんが遊んであげたとき以来、
バルコニーに放置していたドッヂボールです。
2008-08-22 犯人はコイツ

急いでバスルームに直行、顔を水で流し、シャンプーで洗い
すぐに病院へ急行。
抗アレルギーの注射を打ってもらって事なきを得ました。

タ「1分しか遊べなかった・・・」
2008-08-22 かわいそうなタンやん・・・
めったに出してもらえないバルコニー(コンクリが熱いんですよ)に
久しぶりに出してもらえたのに、
たった1分で強制退場になったあげく、顔を洗われ、注射まで打たれたタンやん、
すこぶる元気だっただけに、どうにも納得いかない様子でした。

いやー怖いですね、ゴムって。気をつけよう・・・。
それにしても、あんなところにボールを放置しないでくださいよ(怒)>ぼん。

2008/08/24 09:41 | 病気・ケガCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

大好物だボーン

毎日部屋にいるのはつまらなかろう。
・・・ってことで、特別なおやつをあげてみました。

1本まるごとダチョウボーンです

うれしくないわけがないやね。
さっそく魔の手が及ばないテーブルの下に身を潜めて
死守してます。

タ「オリのだかんね」
2008-07-15 ボーン美味し1

・・・って、誰も取らないし!

タ「うんめーーー」
2008-07-15 ボーン美味し2

追跡を防ぐためか、場所を移動しながら、
時間をかけて堪能しておりました。
何度も言うけど、誰もそれほしくないから!


2008/08/22 16:26 | ごはん・おやつCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

ブラさがり健康器

終わっちゃいましたね、夏休み。
ま、休み中も急な取材が入ったりしたもんで、
うちは休んでないんですけどね。

週末に実家に帰ってお墓参りはしたのんですが
さすがY須賀は蚊がいるね。
タンやんたら、左目のまぶたを刺されて腫れちゃいました。
虫除けスプレーはしてたんだけど、さすがに顔はしてなかったからなー。
一瞬アレルギーが出たのかとびびったっす。

さて、毎日暑いので、タンクさんも散歩はお控え中。
湿度が低くて風のある日は行くけどね。
おかげでパワー有り余り中。
今日は引っ張りっこに付き合いました。

タ「もっと引っ張ってー」
2008-07-10 首がもげそう1

タ「もっとだってばーーー」
2008-07-10 首がもげそう2
首がもげそうで怖いんですけど(汗)

2008/08/20 17:40 | タンクの毎日COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

ビビラー☆タンク

ひさびさの平日OFFだったもんで、かねてよりの懸案事項だった
キッチンの片付けをのそりのそりとしてみました。
おでかけしないところがミソ。だって暑いし。

そしたら、薬を買ったときの景品の、カエルちゃん人形が出てきたんです。
(なぜキッチンから発掘されたかは聞かないでください)

遊んでもらえなくてふてくされているタンやんにあげてみたところ・・・


・・・と、おそるおそる触ってみたり(笑)
何がそんなに怖いんでしょうか。
ちっちゃいただの緑の物体なんですけどね?タンさんや。
そして極めつけがこちら。


なぜそこまでビビる?(汗)
最近、妙に怖がりなタン吉。
クッションにビビって飛び上がったり、
シェルフに置いてあるおもちゃが取れなくて、うらめしそうに見ていたり。
(シェルフに置いてあった棒かなにかが倒れてきたことがあって以来・・・)
そんなに弱虫ぢゃ、世の中渡っていけないぞー?






2008/08/06 22:52 | タンクの毎日COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

7月の3連休 那須旅行の巻

2週間前のハナシですが、まあ、いいぢゃないですか。
7月19日~21日の3連休、那須に行ってたんですよ。

タ「長いこと来てなかったのだ」
2008-07-20 夏の那須1

そう、週末も仕事が入っていたり、バレエを観にいっていたり
ぼんがゴルフだったりと予定が合わなくってね(汗)
でも、那須ガーデンアウトレットがOPENしたから行きたいって
ぼんが言うもんで。
・・・で、どうだったかって?


続きを読む »

2008/08/03 17:14 | おでかけCOMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
