

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

バレエの発表会でした。

お恥ずかしながら。
ワタクシ、クラシックバレエなんぞを習っているのでございます。
その発表会が2/23(土)にあったのでございますよ。
今回は、4日前の朝からウイルス性胃腸炎にかかってしまい、
水さえも飲めない状態が続き、丸3日寝込んじゃったりして
もお、どーなることかと思ったんですが、なんとか復活。
無事に踊ることができました。
見よ!この厚化粧を!(笑)まつげ長すぎ~(笑)
ちなみにこの冠、先生の手作り。
23個、夜なべして作ったらしいよ。すごすぎ。
2008-02-23 バレエ1

観に来てくれたミナサン、どうもありがとうございました!
お花もお菓子もアリガトウ!お花はまだまだ元気に咲いてます。
気温が低いともちがよくてウレシイ♪
部屋中にお花の香りが漂ってシアワセ~。
2008-02-23 バレエ2

で。病気→発表会で不在と、放っておかれたタンやんは
モチロンですがグレてます。
でもね、私が病気のときタンやんって冷たいんですよ(くすん)。
遊んでもらえないことがわかるみたいで、寄ってきやしねー!
でも調子がよくなった気配を察知すると「遊ぼう攻撃」をしかけてくるので
彼は彼なりにがまんしてるのかもしれませんね。
タ「オリちゃんは我慢してるんだよ、バーロー」
2008-02-23 バレエ3


2008/02/28 20:44 | よもやまCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

ひやかしdeお家探訪

えーと、これは2月16日(土)のおはなし。
近所の高級住宅地にステキな新築物件が建ったってチラシを見たのですよ。
なんかステキそうだったので、お散歩がてら行ってみようかー?ってことで
すたこらさっさと出かけた次第です。
今日のタンやんは9689さんの知り合いジャージ(おおたくん)を着用。
タ「似合う?」
2008-02-16 ひやかし1

ええ、とってもお似合いなんですけど・・・。
やっぱり前が上まで閉まらないのね・・・首太すぎだからっ。
タ「胸はだけちゃってオリってセクチー」
2008-02-16 ひやかし2

途中で見かけた猫さんたち。
土手(土手?)でまったり愛を語らっておりました。
2008-02-16 ひやかし3

で、メインイベントだった家ですが。
そりゃーステキでございましたよ。
いちおくえんも出すとこんな立派なおうちが建つのねーと
しみじみ深々と頷いて帰ってきました。買えないっつーの(あたりまえ)。
一軒家だったらなー、もっと犬飼えるのになー。
犬まみれな生活。楽しすぎて失神しそうだ。

2008/02/28 20:16 | タンクの毎日COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

Happy Valentine's Day

2月14日はバレンタン。
今年のぼんの収穫(収穫?)はこちら。
本人的にはまだまだ不本意だそうです。
2008-02-14 バレンタイン1

ペニンシュラのチョコ。美味しゅうございました。
2008-02-14 バレンタイン2

こちらは私が買った高級チョコ。
どうせなら普段食べないものを(私が)食べてみたいと思って買ったんですけど。
これ1粒で900円くらいするんですのよっ奥さんっ!
2008-02-14 バレンタイン3

フランスのMOFを最年少で取得したショコラティエの作品だということでしたが・・・。
味?確かに美味しいかったけどさ、900円もの価値があるとは思えなかった。
微妙な香りや舌触りなんて、シロートにゃわかりませんよ。
やっぱ来年は量で勝負かな(笑)
タ「ねえ、オリには?オリも男の子なんだけども」
2008-02-14 バレンタイン4

はい、じゃあ特別なオヤツね(嘘。いつものだけど)。
タ「うまうま~」
2008-02-14 バレンタイン5

それでも喜んで食べてくれるタンやんが好きよ。ラヴ。

2008/02/27 20:25 | よもやまCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

餃子DAY

昔から餃子は手作りと決めています。
冷凍の餃子はほとんど食べたことありません(あ、宇都宮餃子は別)。
おかげでメタミドホスにビビらずにすむってもの。
うちの餃子はお野菜たっぷり。焼き担当はぼんです。
なぜかチャーハンと餃子だけは、ぼんのほうがうまいのよね。
2008-02-11 餃子1
2008-02-11 餃子2

パリパリでお美味しゅうございました。もそっと野菜が多くてもよかったな。
タ「で、オリのんは?」
2008-02-11 餃子3

2008/02/27 20:15 | よもやまCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2月11日の出来事

2月11日(月)。3連休最後の日。
昨日の遠出散歩の疲れが抜けなかったのか、この日の散歩もやる気ナシ。
2008-02-11 桃の花1

犬相悪いですから。
通りがかりの道でみつけた春。
桃の花かな?きれいに咲いてました。
2008-02-11 桃の花2 

タ「だって寒かったんだもん」
2008-02-11 桃の花3

だからー。その目つきやめなさいって。

2008/02/27 20:11 | タンクの毎日COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2月10日の出来事 カフェへ。

2月10日(日)。3連休の中日。
ずーっと家の近くをうろちょろしてるのも何なので、ちょこっと遠出散歩をすることに。
いつもお留守番をがんばってくれているタンやんへのサービス。
・・・のつもりが、このシト歩かねーし!
タ「寒いからやだー」
2008-02-09 レインボウへ1

なだめすかしたところ、なんとか歩き始めたタンやん。
2008-02-10 レインボウへ2

ようやく乗ってきたタンやん。パピ子みたいな顔(笑)
2008-02-10 レインボウへ3

泡アワになるほどがんばったタンやん。
2008-02-10 レインボウへ4

そしてやってきたのは、S足池公園近くにあるカフェ「Happy Rainbow」
以前行ったときはわりと空いてたんですが、この日は大繁盛。
最初満席で近くのコジマで時間つぶしたほどでした。
たくさんの犬さん連れでにぎわってましたYO!
タ「オリはまたチワワさんに吠えられちったのだ」
2008-02-10 レインボウへ5

そう、チワワさんとかJRTさんとかダックスさんには
よく吠えられちゃうんだよねー(汗)。
でもそんなときもタンやんは絶対に吠えないし、ケンカを買わないので
本当に助かっています。
「何でこのシト、吠えてるんだろう?」って顔で見てるんですよ(笑)
飼い主のお腹が満たされた後は公園散歩へ。
タ「ねえねえ、何かいるよ?」
2008-02-10 レインボウへ6

きれいな鳥や鯉がわんさか。
2008-02-10 レインボウヘ7
2008-02-10 レインボウヘ8

そしていつもカメラ小僧(おっちゃん)が集っている場所も。
どうやら珍しい鳥が生息している場所のようなんですが。
タンやん連れでは近づいたら迷惑なので、正体はわからず。
2008-02-10 レインボウヘ9

こういうところにくるとテンションがあがるのか、ぬか道でもへっちゃらなタンやん。
ああ・・・腹側に泥はね(笑)。野生児~。
2008-02-10 レインボウへ10
2008-02-10 レインボウへ11

そんなこんなでよい運動でした。夜はすっかりぐったりんこ。
・・・このポーズ、この方に似てますわね。
2008-02-10 レインボウへ12

あくびも猫風。
タ「ニャーーーーーっ!」
2008-02-10 レインボウへ13

2008/02/27 19:05 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2月9日の出来事

2月9日(土)。
3連休は那須に行こうと思っていたのに、アチラは大雪(涙)。
うちの4駆なんだけど普通車なクルマでは到底無理なので諦めました。
昨年末まで乗ってたオフロード車だったらヘのカッパだったのにねえ。残念。
・・・ということで、おうちでまったり。
散歩に出かけたものの、寒くて乗り気でないタンやん↓。
2008-02-09 寒い日

2008/02/27 18:41 | タンクの毎日COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

似てる?

お付き合いはないのんですが・・。
この写真てば、こっそり覗き見させていただいているコチラの方
似ていると思いません?
タ「光栄でございます」
2008-01-08 ウーピィ似

2008/02/27 18:27 | タンク百面相COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ガードレール似

今さら気づきました。
あ~らそっくり。ガードレールマンだわ。
2007-12-10 ガードレール

2008/02/27 18:19 | GoodsCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

好きだ、ペット野郎

タンクさんの好きなもの。それはこのペットちゃん。
タ「・・・(じーーーーーっ)」
20070911214448.jpg

不思議なことに、中身が入っているうちは絶対に手を出さないのです。
10cmくらいまで近寄って、じーーーーーっと目線を外さず
ひたすら中の水分がなくなるのを待ちます。
えらいわあ。

やっともらえると、取られないように逃げ回りながらかじーるかじーる。
すでに1本持っていても、別のを見ると欲しくてしょうがない。
結局自分が持っているのを離して、他のに手を出そうとし、
どちらも奪い取られるという・・・。ちょっとおバカなタンやん(笑)
20070911214455.jpg

絶対、池に映った骨がほしくて咥えてた骨離しちゃうタイプよね。

2008/02/27 18:13 | GoodsCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

4匹の子ぶたちゃん

渋谷東横のれん街で買ってきました。
「子豚まんじゅう」
20070911214429.jpg

タ「トモダチ?」
20070911214437.jpg

そだねー(汗)。

2008/02/27 18:05 | タンク百面相COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

バナナを食らうガッツ。

またまたご無沙汰しちゃった(汗)。
隣の席のKっしーに「最近更新してないですよね?」とツッコまれたので
焦って更新している次第です。
画像の処理までは終わってるんだけどねー、アップが追いつかないのんねー。
近日中に載せるから気長に待っててちょーだいませ。
本日はすっかり載せ忘れていた動画を公開。


ガッツはやはりバナナが好きだった・・・。ぺろりんちょ。

ちなみにタンやんは気分で食べるタイプなので
バナナもいつでも食べるってわけぢゃありません。
食べたり食べなかったり。
犬にあるまじき行動だと思うんですが、
他の犬さんもこういうことってあるんですかね?

2008/02/26 16:39 | ごはん・おやつCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

なまこちゃん

今日も雪がちらほら。寒~い。
雨嫌い、雪嫌いなタンちゃんは今日もお部屋でまったりんこ。
手足を格納してお休み中。
2007-12-10 なまこちゃん

なまこみたいね(笑)

2008/02/06 20:02 | タンクの毎日COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

じんましん、出た。

えーっと(汗)。ご無沙汰してます。
何が忙しいってワケじゃないんだけど、時間がない病にかかってます。
アリスに出てくるウサギのように、毎日駆け回っておりますYO!

さて、雪が降りましたね~(遅っ!)
うちのほうにもうっすら積もりました。これは翌日4日の画像。
2008-02-03 雪

雪嫌いのタンやんはもちろん家に引きこもり。
でも、それには嫌い以前に、もひとつ理由があったのです・・・。

タ「今はもう元気もりもりなんだけどね」
2008-02-05 じんましん1

2日の夜24:00頃、突如、タンやんたら、じんましんに襲われまして(涙)。
最初にくちびるの端がボコッとふくらみ、
次に上唇(たぷたぷの部分)がぶわーっと腫れ、
まぶた→四肢の指先→タマタマ→腕の内側の柔らかいところ、と
異常な早さで広がっちゃったのですよ。
ブリーダーさんに相談したところ「たぶん食べ物でしょう」と。
こういう急性の出方は、食べ物の場合が多いんだそうです。
確かに30分前くらいに夜ごはんを食べたのですよね。
でも、いつもあげているものばかりだったのに・・・。謎。

たぶん内臓が疲れていたのと、食べ合わせの悪さが原因で
体調のよいときならば出ないものだろう、と言われました。
手持ちの薬(プレドニゾロン5mg)を2錠飲ませて様子を見ていたところ
それ以上広がることはなく、3時間くらいしたら腫れもおさまってきました。
気道が腫れなくて本当によかった。
元気だけはあったのが救いでした。
「かゆい~」「でも遊ぶ~」「やっぱりかゆい~」「でも遊ぶ~」の繰り返し(笑)
どんだけ遊びたりないの。

ボコボコに腫れちまったタンやんの顔。
そんなかわいそうなタンやんをみて、ぼんが言ったのは・・・



続きを読む »

2008/02/05 13:44 | 病気・ケガCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
