

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ご長寿☆ウシマツ殿

短命と言われるフレンチですが、探せばいるんです。
こちらウシマツ殿。

なんと御歳14歳!!!

20071121233001.jpg

14歳なのに、このお顔のツヤ!(ほれぼれ)
表情も若い!!
毛並みもすべっすべ!!!
ボディだってこ~んなにマッチョ
20071121233009.jpg

もうね、涙出るくらい感動しました。
ウシマツさんにいっぱいちゅーしてもらったから、タンやんにもおすそわけするよ。
ぶちゅーーー
タ「そんなことよりお嬢、ちゃんと宣伝しなよ」
20071121233016.jpg

あ(汗)、そでした。
えっと、こちらのウシマツさんは、『BUHI』次号にご登場になられます。
発売は12月28日(金)。
読めばきっと寿命が延びるはず!チェックだ~!!


2007/11/22 00:30 | お友達COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

16歳のおじいちゃん。

えっと、先週のハナシですが(汗)
まだ寒くなる前のぽかぽか日和な昼間、散歩に行ったのですよ。
ほらタンやんもヌーディスト。
タ「今日はあったかいじょ」
20071120010818.jpg

そしたら家から200mくらい行ったところで、ビーグルさんに会ったんです。
話を聞いたら、なんと16歳!
20071120010826.jpg

目は白内障でほとんど見えないそうですが、足取りはしっかり。
若干白髪は混じっているものの、毛並みもよく
とてもキレイなビーグルおじいちゃんでした。
「犬の匂いがするぞな!」とわおんわおん吠えてる姿がかわいかった~(萌)。
1ヵ月ほど前食欲が落ちて心配したそうですが、その後復活。
これからも元気でいてね。
タ「オリもナイスなおじいちゃんめざすよ」
20071120010833.jpg

ほんと、がんばってちょうだいね。
無理せずゆっくりね。
今日お会いしたウシマツさんなんて14歳だってよ。
とってもお若いの。めっちゃかわいかった
その様子はまた後日(引っ張るな~)。

2007/11/21 15:20 | タンクの毎日COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

那須に水ヌキに。

急に寒くなってきましたね。
相変わらずクソ忙しい日が続いているワタクシ。
年末進行にやられています。
んもーー毎年毎年いやになっちゃうよ。ちっ。
そんななか、無理して那須の別荘に行ってきました。
というのも、秋に行ったときに水ヌキをしてこなかったから。
寒冷地では、水道を止めて水道管にたまっている水を抜いておかないと
凍って破裂しちゃうんだそうですよ。
那須のお隣、黒磯出身の某デザイナーちゃんは
小さい頃、小学校で水道管が破裂したのを目撃したそうっす。
学校中水浸しになったんだって。うきゃっ。

那須は秋深し。枯葉が積もっておりました。
タ「オリ、埋もれちったよ」
20071120011250.jpg

土曜日、私の仕事が終わってから出かけたので着いたのは夜9:30頃。
さすがに冷えっとしておりましたー。
で、翌日。出かけていたらパラっと雨が降って、虹が出現。
久々にみたなー、虹。キレイだー。
20071120011256.jpg

今回おじゃましたのは、DogCafe「BONE FREE」。
今回は黒ラブのノーティ(12歳・♂)と、レオンベルガーのエルザ(3歳・♀)が
お出迎えしてくれました。
20071120011302.jpg

このほかにアフガン ←ボルゾイでした(4ヵ月)とトイプードル3頭、
一時預かりの保護犬の計7頭がいるそうです。すげー。
大きい犬さんにたじたじするタンやん。
タ「…(もじもじ)」
20071120011308.jpg

レオンベルガーって初めて見たけど尻尾がフカヒレみたい。
美味しそう(笑)毛もふっかふかで気持ちいい~♪
おっきくて強そうに見えるけど、すんごいおとなしい犬種だそうで、
この子も4ヵ月のアフガンさんに上唇噛まれても怒らないで
「ひーーーっひーーーーっ」って言いながら我慢してるんだそう。
なんてイイ子なの!
20071120011314.jpg

せっかく来たんだから遊んでもらいなさいよー
タ「だって、あのシトたち大きいんだもん」
20071120011320.jpg

タ「抱っこーーーーーーーっ」
20071120011326.jpg

…ああ、なんてヘタレな奴…。

とっても居心地のよいカフェでした。
那須に行かれた際にはぜひ立ち寄ってくださいまし。

そしてこの夜、那須に初雪が降ったそう。
ギリギリセーフ。無理して水ヌキしに行ってよかったよー。

2007/11/19 17:35 | おでかけCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

吸われるオリ

突然ですがみなさん、抜けてますかーーーーっ?
今年は暖かかったせいか、遅れていたタンやんの抜け毛も
だんだん増えてきました。

細かい毛が飛び散ってキリがないもんで、
とうとう最終兵器が登場。

ジャーーーーーーーン。

…って、ただの掃除機ですけどね。
タ「すーすーするねん」
20070911214511.jpg

ちょー耳ぺったんコ(笑) ご不満そうですが、肉マフの周りは念入りに。
タ「……(迷惑)」
20070911214517.jpg

おとなしく吸われているように見えるタンやんですが、
いつもというわけじゃありません。
タ「見てろよ」
20070911214523.jpg

がまんできなくなるとこんな↓


余計毛が飛び散るっつーの。

ちなみにワタクシ、動物の毛のアレルギーがあるらしいんですの。
元々ハウスダストとかダニのアレルギーはあるんですけどね。
タンやんの抜け毛が多い時期は超鼻がむずむずするんすよ。
昔、風邪をこじらせて1ヶ月近く咳が止まらなくなったとき、
普通なら一瞬で止まるという強力な薬を処方されても効かなくて。
「おかしいなー」と首をひねりながら医者がひとこと。
「ひょっとして動物飼ってる?」
弱った粘膜に動物の毛が悪さをして、
治癒を遅らせているのじゃないかというのんよ。
「どうする?アレルギーテストしとく?
 でもさー、アレルギーあるってわかっても意味ないよねえ。
 だって、だからって、その子手放したりしないでしょ?」

ナイス!医者!!

もちろん「YES!」と即答してテストを断りましたとも。
まあ、なるべく体内に入れないように気をつけりゃだいじょうぶかなってことで。

そうそう、その咳ですけどね。
その後、医者に麻薬級に効くという薬を処方され治りました。
「これさー、許可証がないと投与できない特別な薬なんだよねっ♪
 超強いんだーーっ♪ あっ、でもだいじょうぶ。少量なら平気だから♪」
……楽しんでねーか?
そんな先生は真っ黒に焼けたイケメンサーファー55歳(もっと上かも)。
近所の超人気先生なのだった。



2007/11/17 15:07 | 健康管理COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

得意技は寝食い。

生まれてからこのかた少食だったタン吉野郎ですが、
今年に入ってからはほんっとに食べてくれるようになりました。
万田酵素のおかげかなー。かーちゃんはウレシイよ(涙)
毎朝毎晩の手間が1/10くらいに減った感じよ。
そんな息子の食事風景を今日はご紹介。
ごはん出すでしょ?
とりあえず一度、拒んでみせるのがタンやん流。
タ「えーオリ、いま食べたくない気分なんだけど?」
20070829170633.jpg

でもこれ実は……嘘なんです

何度か口元にもって行くと、
「しょーがないなーー。ぢゃあちょっと食べてあげてもよいけんど?」
とおもむろに食べだすわけで…。
20070829170640.jpg

食べたくないのはフリなので、このときに
「あっそー食べないのー」とごはんを下げると、
目が地味に焦っておもしろい。
でも食べたくないフリをしてしまった手前、
おおっぴらに困ると言わない意地っ張りぶりが超笑えるのんね(笑)

で、完食。ペロリですよ、奥さん。
本当はお腹空いてたのんよね。なのに何故、食べたくないフリをするのか…。
めんどくさい男だ。
20070829170647.jpg

ところで……気づいちゃいました?
そう、何を隠そう、タンやんは手食い&寝食いが基本です(汗)
小さい頃どうやっても食べない子だったので、
手でちびちび食べさせていたら、
「ごはんは手から食べるもの」と思い込んでしまった模様。
今なんて、超お腹すいているときでも、
ちゃーんと器の前にフセして待ちますの。
食べさせてくれるまで待ちますの(涙)。
ああ、ダメ飼い主ですみません。

2007/11/12 18:07 | ごはん・おやつCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

だって好きなんだもの。

相変わらずビニールボールが好きなタンやん。
熱烈ラヴ攻撃のせいで、すぐに破れちゃうわけですよ。
それでも大好きだからずーっと遊ぼうとするのんね。
今日もこっそりラヴラヴ中…。。
タンちゃん、そのボールもうやめたら?
20070829170606.jpg

取り上げた途端飛び掛ってきやがったよ。
やーーーめーーーれーーー。
20070829170612.jpg

タ「まだ遊ぶのーっ。それがいいのーーーっ!!」
20070829170623.jpg

まだまだ子どもののタンやんなのでした。

2007/11/10 16:12 | タンクの毎日COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

ご無沙汰しちゃった(汗)

すみません、すっかりご無沙汰しちゃいました(汗)
なんかーーーっ!忙しくなってしまってーーーーーっ!!
ちょっと焦り気味の日々を送っておりました。
ってか、まだ続いてます(汗)。

…ってことで、しばらくは、若かりし頃のタンやんの写真で
お楽しみください。
生後1年以降の写真ですが、もはやパピ子の面影はありません…。
早すぎね?
タ「そんなことないもーん」
20071022101208.jpg

タ「まだ頭が丸いもーん」
20071022101116.jpg

タ「顔幅だって細いもーん」
20071022101124.jpg

タ「笑顔だって若いもーん」
20071022101735.jpg

タ「座り方だってナナメだもーん」
20071022101844.jpg

タ「でも、寅さんだもーん(涙)」
20071022101748.jpg

タ「お楽しみいただけましたか?
 お嬢を見捨てないでやってください」

20071022101757.jpg

うう………。

2007/11/07 19:43 | タンクの毎日COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
