

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

4歳メモリアル記念、やっちゃうよ!

4歳おみでとん記念に、パピ子時代の写真を蔵出ししちゃうよ。
まず一発目。これは、生後3.5ヶ月くらいの頃。
お腹ぽんぽん。オチンも隠す必要がないほど貧弱だ(笑)
20071015103241.jpg

同じ頃のアイドルショットはこちら。

続きを読む »


2007/10/15 19:22 | PROFILECOMMENT(9)TRACKBACK(0)  TOP

4歳になりました

10月6日はタンやんの誕生日でした。
タンク「オリ、4歳というのになったのんだそうです」
Happy Birthday!

もう4歳かぁ…。ほろり。
5月にヘルニアが再発したりはしたものの、軽度ですみ、
元気に誕生日が迎えられたことを本当にうれしく思います。
今年も誕生日ケーキはPatissiereSERI(パティシエール・セリ)さんに
似顔絵つきを注文(笑)
今年は王子様っぽくしてくださいとお願いしました。
カワイイでしょ?
*那須まで車で運んだことと、解凍の仕方が悪くて、ちょっとひび割れちゃいました(汗)
20071009120728.jpg

当日は那須の別荘で、うちの親と一緒にお祝いを。
タンちゃん、本当におめでとう!
20071009120735.jpg

うちの親からはおもちゃのプレゼントが。
プープー鳴る、タンやんが好きなおもちゃでした。よかったね。
20071009120753.jpg

このあとタンやんは美味しそうにケーキを食べ、
味をしめたせいか、翌日から通常のフードを食べたくないと
ダダをこねやがりはじめました。
最初は食べすぎで食欲なくなったかと思ったんですが
ケーキだとがっつくんだよ…。コノヤロー。

そんなこんなもありつつですが、
今年も元気にゆっくりと毎日を楽しく過ごそうね。
タンちゃんが元気で幸せでいてくれること。
それが一番の願いです。
どこぞのCM、
「お願いです。できるだけゆっくり歳をとってください」
を見るたびに毎度涙してしまう飼い主なのでした。

関係ないですが、日曜日の午前中は那須は最高のお天気で。
那須岳に登ってきましたよ。
8:30からロープウェイが運転開始だというので、
9:00くらいに着けばいいやとのんきに向かったら、山道途中で大渋滞!!
しかも駐車場に入るには、まず遥か上にある「峠の茶屋」まで登って
さらにUターンして戻ってきてからということで。
なんと2時間待ちでした。
さすがに待てないので、ぼんだけ車に居残り、私と親の3人で登りました。
景色はサイコーでしたよーーーっ!
20071009120743.jpg

草たちの紅葉もうっすら始まっていました。
20071009120759.jpg

「牛の首」というポイントまで到達して、戻り始めたところで
天気が悪化。私たちは超ラッキー♪でした。
山の天気は変わりやすい。山登りは朝じゃないとダメってことですね。
通常はちょうど今頃が紅葉の見頃だとのこと。
今年は遅いそうです。ここにも温暖化の影響が…。
そして、帰りのロープウェイの運転手さんが教えてくれた話。
「今日、私は朝6時に出勤してきましたが、その頃にはもう
 山道は大渋滞。駐車場待ちの列ができてたんですよー」
!!!アンビリーバボーー!!!!!
みなさまも、那須岳に登る際にはご注意くださいませ。
 *ちなみにこのロープウェイはクレートに入れば犬さんも乗れます。
  (シッポや耳がハミだすとダメだそーです)
 

2007/10/09 12:41 | PROFILECOMMENT(14)TRACKBACK(0)  TOP

またしてもモデルさん

続くときは続くもんですね。
突然、Deco's Dog CafeのDecoさんからお電話をいただき
撮影に行ってきました。撮影日は9/24(祝)。
うっかり忘れてたその様子を今さらレポートしますー。

この週末はぼんの親の実家、福島へお墓参りに行ってたので
当日の朝あちらを出て、ギリギリ間に合ったって感じでした。
こんな感じで撮られたよ。

20071003110325.jpg

あらんなかなかのモデルぶり。板についてきたねえ。
編集さんとDecoさんの話を盗み聞きするに、
どうやら見開きにドドンと載る模様。楽しみだーーーっ♪
(でも何についてのページかは知らん)
こちらはドッグフードを山盛りにすべく格闘中のカメラマンと
それを温かく見守るタンやんの図。
タ「しっかりやりやーー」
20071005214547.jpg

なんでタンやんが選ばれたのやろか?と思っていたら
「タンクくんがこのカフェ(田園茶房のほう)の
 モデル犬登録第一号だったのよ~。
 今回、フレンチかボストンがいいなと思ってファイル見たら
 一番最初に載ってたから電話してみたの♪」
とDecoさん。厳選されたわけではなかった模様(笑)
いちおう旅行中のタンやんの様子も1点だけアップ。
タ「えへっ」
20071003110338.jpg

顔が笑ってるね。

ちなみに、この雑誌はリクルートから創刊される『アイケント』。
(「愛犬と」をもじったんだね)
11月7日(水)発売です。
犬関連の通販本ですが、ありがちな通販本とは異なり
オシャレ~な誌面になるそうです。
雑誌に載った商品はネットで購入可能な模様。
http://aikento.jp/
よろしかったら、見てね♪

さあ、明日はタンやんの誕生日だ
ちと旅に出てきまーす。

2007/10/05 21:49 | よもやまCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

プラタグ・ラヴ♪

ちまたで話題の例のブツが、うちにも届きましたっ!
ナツロウ部長の秘書・なお2さんお手製の傑作ですっ!!
タ「ぬっ!職人のにほひがするぞ」
20071003110353.jpg

ほんとだね~。フレンチの絵がこんなに上手なのもすごいし、
ハンコ@消しゴムで彫っちゃうのもすごいよね。
しかもプラタグだよー?
20071003110400.jpg

なお2さん3枚も送ってくれてアリガトウ(涙)!
実物見て驚いたのは、プラタグの縮小率。
こんなに縮んじゃうんだね~!!!
こちらのモデルさんは、被り物キングのアイドー、モネたん。
かわいい、かわいいよーーー(絶叫)。
20071003110406.jpg

タ「気がむいたらオリもよろしく」
20071003110413.jpg

ちょっ、ずうずうしいからーーーっ!(汗)

なお2さん、ホントにどうもありがとう~!
我が家の家宝にいたしまするるる!

2007/10/03 17:40 | GoodsCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

タンちゃん、全国でびゅー。

先週金曜日(9/29)発売された『BUHI』4号。
もう買われました?
もちろん当日、ワタクシも本屋に行きましたことよ。
用事を済ませた16:00頃、まずは新宿の本屋@小田急デパート内へ。
しかし…なかったのである。
そもそもこの本屋、ペット本が少なすぎ(怒)。

しかたなく旭屋書店@銀座へ。
しかし!しかし!ここにもないのであーる。
同じオークラ出版から発売された『PHUU』(プードル専門誌)創刊号は
何冊もあるというのに!

焦った私が次に向かったのはBOOK1st@銀座コア店。
あったよ~!!!
20071001161819.jpg

もう、どきどきしちゃったよ。計8冊、『愛犬の友』の横に
平積みされておりました(ホッ)。
ちなみに上の写真で棚差しにした犯人はワタクシ(笑)
2面使いで目立つねえ(笑)
どどん。

仕事を済ませた帰りに文教堂@新橋にも立ち寄りチェック。
こちらにもありましたわー。
わ~い。

こちらは棚差しで計6冊。
総理&スカさんマンガ掲載の『愛犬チャンプ』のお隣にありました。
しかし…やはりブリンドルは写真映えしないのう…。
舌が出てなかったらなんだかさっぱりわからなかったね。
この写真で正解、だったのだ。

本屋に並んだタンやん。
我が子とはとても信じられましぇん。
いや~すごいね(人ごとかよ)。

2007/10/01 16:36 | PROFILECOMMENT(5)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
