

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

タンやんの変なクセ。

タンやんには変なクセがある。
それがこちら。


こうやって片足上げて、もう一方の後ろ足を
何度も掻く(触る?)んです。
ちなみにこのとき、タマのあたりをくすぐると
掻くのピタっとやめるんですけど(笑)

なぜするのかはまったく不明。
やるタイミングもバラバラだし。
一体何の意味があるんだろーか?
みなさんとこの犬さんも、こういうことしますか??

ちなみに動画の最後にポロっと口から飛び出したのはフードの粒。
どうやら「たぷたぷ」に隠し持っていた模様。
どんだけ熟成させてたのだろか…。


2007/09/17 21:22 | タンクの毎日COMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

タンやん、表紙になる。

先日の撮影がなんの撮影かといいますと…
『BUHI』の表紙でした❤
20070914080325.jpg

どうっすか!?これ、タンやんです。
こうして仕上がりを見ると、いや~感動ですね。
売れなかったらどうしよ?(汗)

で、上の写真はほぼ完成版なのですが、
ぢつは修正前の写真ってのもありまして…。
それがこちら

続きを読む »

2007/09/14 08:23 | PROFILECOMMENT(16)TRACKBACK(0)  TOP

男の性ってやつぁ。

ヘコリ野郎なタンやんだけど、基本、私にはヘコらない。
ヘコられるのはたいてい、ぼん(←やーい格下に見られてやんのー)。
でも、どうしてもこのワタクシにヘコリたくなるときがあるようで。
ひとつめは掃除機をかけながらトイレの前に来たとき。
リビングではやらないのに、トイレの前にくると必ずヘコる。
しかも掃除機かけているとき限定。なんでやねん。
ふたつめはお風呂に入ろうとして、全裸になったとき。
しずかーーーに後ろから忍び寄って、
ガッツリ太ももにしがみつきやがる…。
同様に、服を着替えているときもたまにムラムラくるらしい。
どうやら、ナマ足に弱い模様。
最初は何でもないフリして近づいて…
20070829170532.jpg

匂いをかいで…
20070829170540.jpg

一気にしがみつーく!
20070829170550.jpg

で、ヘコる。
20070829170557.jpg

スカートに頭つっこんでんじゃないっつーの!
んもーーー、腰に悪いからやめてくりっ!
去勢するとこういうのってなくなるんですかね?
いや、やる子はやるっていうしなー。
タンやんの場合、ヘルニアだってこともあって
ホルモンバランスが崩れたり、骨量が減ったり、
筋肉がつきにくくなるリスクを避けたいので、
去勢はしない方針なんす。
その筋の病気は心配ではあるんですけどね…。
しかたない、ヘコリとはうまくつきあっていきますか。ふぅ~。

2007/09/12 22:49 | タンクの毎日COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

効くぅ!万田酵素

8月最後の日から突発的に熱を出し、今だに治らない飼い主。
最初は熱だけ(38.8℃出やがった)。
咳、喉痛、鼻水などその他の症状がなーーんにもなくて、
説明を聞いた医者も軽く首をかしげる始末。
どうでもいいけど、医者が「わかんない」的な仕草するのってイヤだよね。
不安になるじゃんか、ただでさえ弱ってるのにさ。
だもんで「熱だけってことはインフルエンザじゃないのか!?」と
詰め寄ってしまったわけで。
この気温でインフルエンザは考えられないという医者に
「でも可能性はゼロじゃないでしょ!?」と詰め寄ってしまったわけで。
あげく、ゴリ押しでインフルエンザ検査をさせたわけで。←嫌な患者。
もちろん、結果はシロ。ただの風邪だったんだけどさ。
まあ、可能性をつぶしていくのは重要だよね(と自分を肯定)。
医者の予言(?)通り、日を追うごとに喉痛、咳…など出てきたよ。
今は咳にやられ中。腹筋鍛えられそう(嬉)。←喜ぶな。

そんな病弱に成り果てた飼い主を尻目に
最近すこぶる調子のよいタンやん。
小さい頃はしょっちゅう下痢ピーだったのに、最近はまったくナシ。
4月の血便騒ぎ以来、ベリーナイスな快便が続いておりますの。
ブログでお見せしたいくらい、そりゃーリッパなウンチョスくんですの。
で、その原因はこりではないかと。
「ペット用・万田酵素 きゃどっく」です。
20070829165644.jpg

善玉菌を増やして、免疫力を強化するのんね。
酵素なので、消化も促進するし。
タンやんの食欲が最近落ちていないのも、たぶんこれのおかげ。
昔、小食で何日も食べなかったりしたのは、
腸の消化能力が弱かったせいかもね、と。
ちなみに、これ納豆の匂いがします。
タンやんはこの匂いはあまり好きではないらしく、
肉などに単体で混ぜると顔をしかめやがるの。で、食べない。
なので、ほかのトッピングを混ぜてごまかしてあげてます。
20070829165650.jpg

だよねー。飼い主も以前万田酵素(人間用)を飲んでたんだけど
お高いのでやめちったっすよ。
確かに飲んでたときは体調よかったんだよな。
タンやんとおそろいで復活しようかなー。
…このペット用は人間が食してはいけないのんだろか?
ふふ、ふふふふふ…。

  ☆9/2分、9/8分も更新してまーーーす。


2007/09/11 23:22 | 健康管理COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

またまた行ってきた、写真展

友達のあすかちんがKしゃんの写真展に来るというので、
タンやん連れてまたまた行ってきたよ。
20070911214331.jpg

台風が過ぎ去り、暑さぶり返しまくりのこの日の最高気温は33℃。
タンやんには厳しすぎる気温っす。
ぼんに車で送ってもらって、店に入る前の数分の
チッコ&ウンチョスタイムだけで、もうぜえぜえ。
入るなり、水飲んで↓こんな顔だから!
20070911214338.jpg

あすかちんとタンやんは初対面。猫飼ってるけど、犬好きなのだ。
タンやんのデカさにはびっくりしたとかしないとか。
20070911214344.jpg

今回ワタシが食したのは「ハニーフレンチトースト」。
うまうまうまーーーい。
20070911214350.jpg

クールダウン用に冷しタオルを巻かれたタンやん。
隣に座っていた上品なマダムもこの姿にはノックダウン。
「かわいい~」と連発していらっしゃいました。
そう、この姿には誰も抗えないのであーる。
20070911214357.jpg

記念撮影もね。あすかちん&Kしゃん、ありがとねー。
20070911214403.jpg

ちなみにこの日、Kしゃんのご近所犬友がなんと16人&15ワンも来てました。
Kしゃんの愛犬リバーは、今、闘病中(てんかんなんです…)。
でもこのあったかい犬友さんたちにいろいろ助けてもらって、
リバーはひとりでお留守番することもなく、今まで乗り切ってこられたのだそう。
すごいね、素敵な仲間たち。でもそれもKしゃんのご人徳なんだよね(涙)。
この日、リバーはお留守番だったけど、ミニミニ☆☆リバーが一緒に来てたよ。
タンやん、会えてよかったね。
0908-7JPG.jpg
(C)Kしゃん

いろんな人にかわいーーとなでられて、終始ご機嫌だったタンやん。
帰りの車の中ですでに疲れ度MAX。
20070911214409.jpg

それでも家に帰ってからも遊びたかったようで
おもちゃくわえたまま寝とりやした。
20070911214416.jpg

いい夢見ろよーーー。

2007/09/08 21:47 | おでかけCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

写真展、行ってきた

風が涼しい日曜日。
昼間、ひさびさの床のワックスがけで疲れちったワタクシ。
夕飯作りたくなーいと思っていたら、
ゴルフに出かけていたぼんから電話。
「タンやんの写真が観たいから、カフェに行こうよー」
超ラッキー♪
ぢつは金曜日から出した熱がまだ残ってて微熱状態。
(でもワックスはかける奴)
あんまり出かけたくなかったんだけど、
そゆことならば参りますよ、化粧だってしますよ(めんどいけど)。
↓は、ひさびさのお出かけにるんるん♪なタンやん。
20070911214239.jpg

今日は涼しいからテラス席で。
これからの季節、この席は気持ちよいことこの上なし、ですわー。
店内の壁にはKしゃんの写真がずらり。
20070911214255.jpg

どれも、自然でいい表情をした犬さんたちでした。素敵。
20070911214302.jpg

で…タンやんはというと…。

!!!
20070911214312.jpg

入り口脇の壁に飾られてました。
マジかっこいいっスから!
あ、ちなみにこの日ワタシが食したのは、「冷やしごまだれうどん」。
ちょいピリ辛で激ウマかったっす。
20070911214318.jpg

閉店間際で客は私たちだけだったもんで、記念撮影もしたよ。
20070911214324.jpg

…タンやんの顔、デカすぎ。

2007/09/02 21:46 | おでかけCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

写真展へ行こう。

先日、タンやんを撮影してくれたKしゃんの写真展が
田園調布の「Deco's Dog Cafe 田園茶房」で開催されます。
うち、結構近所なので、このカフェはたまに行くのですが
とっても居心地のよいカフェです。
和スイーツが美味しいんですのよ。
アタクシのお気に入りは粟餅汁粉。
愛犬と一緒に田園調布の豪邸観覧ツアーをした後
ふらりと立ち寄るのがおすすめ。
9月中ずっとやっているので、時間を見つけてGo!なのだ。
20070829163024.jpg

実は、タンやんも飾っていただけているそうで!
今はなき某雑誌の洋服コーナーに登場したとき撮影したもので、
オーバーオールを着て「オリ、似合ってるだろ?」的な顔してる
とーーーーーってもカッコイイ写真なのですよ。
タ「オリ、かっくいいのだ。見つけてねん」
20070829162825.jpg


■工藤朋子 写真展
「The sunny side of life」 

    ~in Deco's Dog Cafe 田園茶房~
 9月1日(土)~9月30日(日)
 9:00~20:00(L.O 19:30)
    *会期中は無休

2007/09/01 11:22 | よもやまCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
