

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ひさびさ昼さんぽ。

ひさびさに、おうちで仕事DAYだった昨日。
うれしいことに、かなーり涼しかったので一念発起。
ひさしぶり~な昼間散歩に行きますかね?
タ「え!? まだ明るいけど行っていいの?」
20070829162503.jpg

続きを読む »


2007/08/30 16:59 | タンクの毎日COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

停電、こわいよう。

夜8時。昼からぶっ続けの長ーーーーーい会議が終わって
外を見ると、なんと雨。雷もゴロゴロ鳴ってるし。
雨に濡れるのがイヤだったので、多少遠回りながらも
一番濡れる確率の低いルートを使って帰宅。
最寄の駅に着いたら、なぜかエスカレータが止まっていて、
改札には長蛇の列。
駅員に聞いたら、落雷で停電しエレベータも自動改札も
ストップ中とのこと。
一時は電車のドア開閉にも支障が出たそうな。
慌てて家に電話してみると、すでに帰宅していたぼんが出てホッ。
家は停電せず、エアコンも止まっていなかったそうな。

駅員さんにsuicaの履歴を入力してもらうため、列に並ぶ。
待つこと10分。機械が1台しかないからたーいへん。。
切符の人は駅員に渡して、そのまま出てた。
便利なものってのは、システムに不具合があると
もっとも不便なものになるんだなぁ。

家に帰ると、タンやんが弾丸走りでお出迎え。
無事でよかった(涙)
タ「オリは元気だよ。ささ、何して遊ぶ?」 
20070829162434.jpg

ぼんが言うには、いつも雷には無反応のタンやんが
今日は「何事?」って感じで落ち着かなかったらしい。
そんだけすごかったってことか。
こういうことがあるから、夏は嫌い。
マジで命かけてます、って感じじゃんよーーーっ(泣)。
お願いだから、停電しないでーーーー(懇願)。

2007/08/28 23:55 | 未分類COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

ブヒ取材。

前号に引き続き、お仕事いただきました『BUHI』4号。
今回はツンデレ嬢、ぎんちよさんにご対面。
あ、ちなみにここのカフェ、世田谷の梅ケ丘にあるんだけど、
すごいいいカフェだった。店内リードなしでOKなんだよー。
取材中、フレンチが2頭も来て遊びまわってた。
ぎんちよちゃんも参加でな。
まだ8ヶ月のパピ子だけあって、動きが早いのなんのって。
よって、写真ブレまくり(汗)
こちらがぎんちよさん。
20070829165659.jpg

まちこ風被り物も披露。か、かわいいいいいっ!
ぎんかかさんのハンカチなんだけど、巻けるんだねー。
頭ちっさい!
20070829165707.jpg

黒目が大きくて、毛づやがよくてつるっとしてるので
アザラシみたいなかわゆさ。
女の子です!って顔してるんだよなーーー。
20070829165714.jpg

で、こちらはうちの男子。
タ「ひづめはうまいな!」
20070829165723.jpg

タ「なんか用?」
20070829165729.jpg

…もうすぐ4歳ともなると、こんなに貫禄がでるものか…。

『BUHI』4号は、9/28発売です。
買ってねーーー!

<カフェはここ>
Tier Heim(ティアハイム)

2007/08/24 23:00 | よもやまCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

きょうのタンやん

TVの動物に反応する犬さんたちの例に漏れず、
タンやんもきっちり反応するタイプ。
タ「むんっ!この音は!」
むむっ!?

『きょうのわんこ』の場合、最初に流れる
シャラララ♪という音に敏感に反応しやがります。
その後は
タ「きょうのわんこは誰?」
じーーーーっ。

…とソファの上からチェックしたり、
お気に入り(?)のわんこさんのときには
タ「遊んでほしいのんっ!!」
凝視。

…と画面に向かって精一杯のアピール。
もちろん、いつも振り向いてはもらえないタンクさんなのでした~。

2007/08/22 16:13 | タンクの毎日COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

猛暑日の遊び方

9月まで猛暑と噂される、ここTOKYO。
地獄ですなー。
「本日の電気の供給量は非常に厳しく…」と、
東京電力からのお知らせをTVで見るたびに不安で不安で。
出かけているあいだに停電になったらどうしてくれようか。
毎日、決死の覚悟で仕事に行ってます。
みなさんはどうやって、対策練ってますのん??
いいアイデアあったら教えてくださいませな。

さて、今日もおそらく散歩に行けないであろうタンやん。
せめて家の中で走らせたろ、というときに登場するのがこのボール。
飽きもせずに毎回必死の形相で追いかけっこしてくれるのでラックチン♪
タ「ふはははは」
ぬはは。

タ「オリから逃げられると思うなよ」
ぬははは。

タ「ここか!ここをこうしてほしいのんか!」
ぬはははは。

タ「オリからは逃げられないぞ。ひっひっひっ」
ぬはははははは。

足を壁につっぱって、ボールをかじろうとするタンやん。
ちなみに両足でつっぱることもある。
廊下の幅はタンやんサイズ。ジャストフィット!
ぬはははははっはは。

端っこに追いつめたらしめたもの。
ひたすらヘタのところをカジールカジール…。
でも滑ってなかなか噛めないところがいいらしい。
タ「今日はこのくらいでかんべんしてやるか」
満足。

この遊びのたったひとつの弱点は、
床中がよだれだらけになること。
ああ、今日もボールを噛んだところによだれの湖が…。
床拭きババアか、わしゃ。

2007/08/21 18:13 | タンクの毎日COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

獲ったどーーー!

昨日はちょっと涼しかったのに、今日はまた暑っ。
今夜は散歩に行けるんじゃろか…。
室内軟禁状態のタンクさん、遊びたいときは
自ら獲物を獲ってアピール。
タ「へへ。ココにあるんだもんね」
ここにあることは。

タ「知ってるんだもんね」
知っているのだ!

タ「オリちゃん、エライっ!」
ふはははは!

タ「あんだよ、なんか文句ある?」
ぎろっ!

いいえぇ、ありませんともっ!
ささ、遊びますよ、おぼっちゃまーーーーーっ(←下僕)

2007/08/19 17:30 | タンクの毎日COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

タンやん、モデルになる PART3

とうとう40℃を越えた灼熱の日本列島。
くそ暑いですなーーーーーーー(発汗最高潮)。
そんな中、タンやんはひと仕事してきたよ。
タ「あ、カウボーイの仕事ぢゃないから。念のため」
いざ出陣。

そりはある雑誌の撮影。
夢のようなお声をかけていただきましたのんよっ!
これこそ身に余る光栄ってもの。

撮影は都内某所にあるスタジオにて。
↓セッティングを偉そうに待つタンやん。
タ「準備できたら呼んでくりる?それまで楽屋にいるからぁ」
セッティング待ち。

うそ。実際はちょこちょこちょこちょこ作業の確認しに廻ってた。
オマエは現場監督かー?

タンやんが落ち着いたところで撮影スタート。
撮ってくれるのは、あまたの犬雑誌で活躍中のKしゃん。
『フレンチブルドッグのきもち』って本も
出してる方なんざんすよ!みなさま!!
オリはやるぜ。

しかーし。所詮、素人モデルのタンやん。
コマンドなんか聞きゃあしない。
目線をあげるためにおもちゃで誘導したり、こっちも一苦労。
すーぐ動いちゃうんだよ、これが。
オリはやるぜPART2。

でも、さすがKしゃん。
瞬間のいい表情をたくさん押さえてくれたみたいで、無事終了。
(極悪ヅラも撮れちゃったけどな!ぷぷぷ。←お気に入り)
タンやんもがんばった、がんばった。
えらいじょ。
タ「今頃わかったか……。ZZZZZ」
オリはやったぜ…。

帰りの車の中では撃沈寸前だったっす(笑)。
いっぱい遊んでもらって、いいストレス解消になったよね。
みなさん、ありがとうございました!

…で?何の雑誌かって?
うふふ。まだナイショーーーーー(これって言っていいのかなあ?)。
びっくりしちゃうよ、きっと。
わかった人はご一報を!

2007/08/15 18:22 | タンクの毎日COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

ドライアイスに怯える(笑)

少し前の『笑っていいとも!増刊号』で紹介された
アイスケーキを神戸から取り寄せた。
「今まで食べた中で一番うまいアイスだ!」と
出演者が群がってたのでな。
食した感想。…普通。美味しかったけどさ。フツーの味だったよ(涙)。
芸能人の味覚もアテにならんな(っつか、だまされるなよ)。

で、そのケーキについてきたドライアイスでいたずら。
タンやんの反応は…?


ヘタレ犬め。
びびってどうする(笑)

2007/08/15 01:54 | タンクの毎日COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ちょこんと。

タ「よっこらせっと」
座ってますが、何か?

朝シャワー上がりのぼんの足先に、ちょこんと座ったタンやん。
きゅ~~~~~~~~~~~~んっ!

2007/08/14 16:14 | タンクの毎日COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

盗人タンやん

タ「いやあ、みなさん暑いですね」
20070624181055.jpg

湯上りのおっさん(アロア@フランダースの犬に見えなくもない)風で、
散歩後クールダウン中のタンやん。
上から見るとこんなふう。…いもむし?
20070624181102.jpg

水をたらふく飲んだ後は、冷たい場所を探して徘徊。
 *1カ月前くらいの画像だから窓開いてるっす(汗)。
20070624181109.jpg

あら、獅子舞ポーズ?時期ハズレだけど。
20070624181114.jpg

タ「ふう。外を見ながら一休みするっす」
20070624181121.jpg

どうでもいいけど、そのバンダナ(保冷剤入り)…。
盗人?

2007/08/12 16:14 | タンクの毎日COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

お買い物 第二弾♪

今日からぼんは友達(?)とどこかへ~。
日曜か月曜まで帰ってこない~。うちは寂しい母子家庭~るるる~。
…と歌っていたら、荷物が届いた。
はて?何か注文したっけか?

届いたのはまたしてもタンやんのお洋服。
ぼんがこのあいだ注文してたやつだった。
タン吉「オリのシマで何やっとンじゃぁ、わりゃ~」
ガラが悪くてごめんなすって。

う~ん、ガラ悪っ!(笑)アロハお似合いですわよ、ダンナ!
タ「もちろん胸はハダけてるんじゃわりゃ~」
なんたって極道ですから

肩がいかついタンやんは、たいてい第一ボタンが締まらない。
例にもれずこれも。無駄にセクスィ~に胸毛チラ見せだよ。
しかもさぁ…ピッチピチで、布から毛がはみ出してる…。きゃっ(恥)
あら、いやん。

もうひとつは季節外れのMA-1風ジャケット。
めずらしくLLサイズがあったもんで、早々と購入。
今から冬物買うなんて、どんだけおしゃれさんだよ。
タ「ども。タン・クルーズです」
トップガン

ちゃんとジッパーが上まであがる!さすがの首回り48cmだわ。
タ「ケリー・マクギリスみたいな教官とラブラブするのだ」
キリリ。

タ「では、いざしゅっぱぁ~つ」
決めっ!

はい、もういいから脱いでください。

2007/08/10 14:37 | GoodsCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

お買い物、お買い物♪

忙しかったんだけどぉ、買い物はしてたのねん。
ホントーーにネットって便利よね~。ビバ、玄関でお買い物!
こちらはBUHIXの新作。
タ「女子っぽくね?」
これ女の子みたいじゃない?

うんうん、たまにはいいよ、そーゆーのも。
こちらもお気に入り♪
タ「お嬢の趣味っぽいのだ」
こっちはまあまあ。

オレンジと迷ったんだけどねー、こっちは男子っぽいのにしてみたよ。
カラーとリードも欲しかったんだけど、
発売当日に見逃してゲットならず。二次販売も見逃したし。ちぇっ。

んでもってこちらが「grande famile」さんで買ったもの。
タ「散財したね」
どんだけー?

いやいや、どれも必要だから!
「ペットクール虫除け」「ペットブリンカーズ(キッズ用)2個」
「光が当たると反射する!伸縮リード」
そしてずーーーーーーっと欲しかった「ウォーターローバー」。
短頭種が飲みやすいこのタイプ、入荷されるのずっと待ってたのん。
そしたら!
先日のメルマガで、廃盤になったので、もう入荷しないとな!
セーフだよ。セーフだったよ!タンちゃん!
あんたはほんとにラッキーボーイだ!

ちなみに、タンやんってあまり虫に刺されない気がする。
散歩のとき、このペットクールと虫よけシールを併用してるんだけど、
効いてるのかなー?
虫に好かれてお困りの方は、ぜひお試しを。


2007/08/07 15:54 | GoodsCOMMENT(2)TRACKBACK(1)  TOP

終わったあああああ!

タ「はっろ~ん。オリは元気でっす」
にぱっ。

終わった!終わったよううううう!
春から続いていた仕事祭りがついに一段落!
特に最後の山はキツかった。。。
ただでさえ大量ページで通常進行分が入稿に間に合わず
ヌケヌケくんなのに、
某有名女優(Y口智子さん)の取材が校了日の1週間前に
突然取れてしまったりしてさ。
(取材から校了までは4日しかなかった…)
いやいやフツーなら取れるようなお方ではないので
願ったりかなったりなんだけど、さすがに1週間しかないとねえ。。。
超、綱渡り。シルク・ドゥ・ソレイユ並、ウルトラCっすよ(古っ!)。
とりあへずできてよかったっす。

そんなこんなで、とばっちりを受けたこのお方。
仕事祭りのあいだ何をしていたかというと。。。
タ「ぼん実家でダップン!」
見るなよ

ゾウに片思い。
タ「そんなにスネないで出てきてくれよ。俺が悪かったよ」

欲しい・・・

ガチャピン顔でロープ遊び。
タ「ぬははははははははは!」
よこせよ

ロープにぶら下がり@虎の敷物風
タ「離すもんか」
びろろ-ん攻撃

…とまあ、それなりに遊んでいた模様。
体調を崩さずにいてくれてよかった。ちょっとは大人になったかな?
しかし、気づけば梅雨も明け、猛暑の夏日続き…。
これじゃあ外にいけないねえ…。
まま、家の中でめいっぱい遊んであげるから覚悟なさいまし!
ってことでブログも再開するよっ!
期待せずに待て!

2007/08/06 16:23 | タンクの毎日COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
