

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

GWにっき3日目「那須どうぶつ王国で走る!」

那須3日目の朝は、ベッカーマイスターのいる店「夢見鶏」のパンとともに。
皇太子ご一家も訪れると言うこの店のパンは絶品!
この店のオーナーが独立後、前に勤めていた店の客足が遠のいたという
逸話があるとかないとか(ゴメス風)。
これは「りんごちゃんの恋心」。りんごまるごと一個入ってます。
20070508113220.jpg

続きを読む »


2007/04/30 12:48 | おでかけCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

GWにっき2日目「ゴルフ練習とカフェな1日」

GW2日目。まず一番にしたことはこれ。
無線LANの接続です。
さすがに別荘地は電波が悪く、AIR"Hだとつながらないんですよ(困)
で、ADSLにしたんですが、ケーブルだと使い勝手が悪くって。
これがつながれば、ぼんも私も一度にパソコンが使える♪
タ「オリもお手伝いしまっせ」
20070504182602.jpg

続きを読む »

2007/04/29 18:59 | おでかけCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

GWにっき「今年も那須で」

今年のGWも那須の別荘で過ごします。
今年はなんと7泊しちゃいますよ。
タ「どこいくのー?」
20070504175122.jpg

続きを読む »

2007/04/28 18:20 | おでかけCOMMENT(5)TRACKBACK(0)  TOP

何かくれっ!

人が食べているとぬんっと現れる黒い奴。
タ「ぬんっ!」
20070428121235.jpg

続きを読む »

2007/04/27 17:58 | タンクの毎日COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

再び、にんっ!

タ「どもっ。またまた伊東四郎です」
20070428120945.jpg

やっぱオヤジ顔なんだねえ、タンやん。

2007/04/25 17:36 | タンク百面相COMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

にんっ!

タ「伊東四郎です」
20070428120939.jpg

似ていると思ったアナタ!どうぞ投稿を!

2007/04/25 17:35 | タンク百面相COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ねえってばーー。

タ「ねえってばーーーーっ。オリにもなんかちょーだいよっ」
20070428120713.jpg

人が食事をしていると必ずこうやって背伸びして、テーブルの上をのぞくタンやん。
テーブルの上に避難させたおもちゃを狙っていることも。
無視しているとこれ見よがしにため息なんかついちゃったりして。
かわいいじゃないか。ずるいぞ。

2007/04/24 17:31 | タンクの毎日COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

犬パンを焼く

とあるブログで拝見してから気になっていたパン。
思い立って焼いてみましたの。
発酵なしでOKなので、30~40分でできちゃいます♪
もっちりしたスコーンのような食感。
今回は砂糖も塩も入れずに、犬さん用として作ってみました。
20070428120634.jpg

続きを読む »

2007/04/22 17:23 | ごはん・おやつCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

お池でさんぽ。

天気のよい土曜日。
日頃のストレス解消のため、ちょっと長めの散歩に出かけました。
タ「ひさびさだよ」
20070428120511.jpg

続きを読む »

2007/04/21 23:13 | タンクの毎日COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ミニー☆タンク

ミニー☆タンク「ハーイ。私ミニー。ミッキーはどこかしら?」
20070411113813.jpg

あのー・・・・・似合いすぎるんですけど!
 *タンクさんは男の子です、念のため。
先日後輩の卒業旅行(会社辞めたってことです)で行った
DisneyLandの土産をかぶるタンやん。
女6人全員で被り物かぶって、乗り物ではしゃぐ。
かなーり楽しかったですよ。バカに徹するってステキ♪

さて、今朝のタンやん。
また小刻みに身体が震える症状が出ていたような・・・。
ヘルニア再発の兆候なんですよね・・・。
このあいだの散歩のときも微妙にびっこ引いてたし・・・(ほんとにわずかに)
今回は短時間で収まったので、様子見。
でも引き続き気をつけねば、です。

 ☆前の分も更新してます。

2007/04/11 12:45 | タンク百面相COMMENT(11)TRACKBACK(0)  TOP

都民ですから。

今日は都知事選の日。
いちおう都民だし、投票しに行きまーす(宣言するほどのことか?)。
タ「オリも投票するのだ!」
20070411113704.jpg

続きを読む »

2007/04/08 12:35 | タンクの毎日COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

血便騒ぎ

4月6日。タンやんは少量の血が混じったうんちをしました。
真っ赤な鮮血でした。
最初のほうのうんちは固形の通常便(色も普通)だったけど、
後にいくに従って下痢便に。どろっとした半透明の液体も混じってました。
原因はストレスだろう、と。
ここ最近私が忙しかったからね・・・。ごめんね。

薬を飲ませ、夜には回復。
食欲も元気も戻ったので、もうだいじょうぶです。
よかった。

これは、私が家で仕事しているとき、だっこをおねだりして
そのまま寝てしまったタンやん。
20070411125053.jpg

タンやんは基本的にはだっこが嫌いなんです。
でも寂しくてどうしようもないときや、ずーっとかまってもらえないときは
こうして甘えてくるのです。
このところこういうことが多かったから、寂しかったんだね・・・。
ごめんよ。

2007/04/06 12:54 | 病気・ケガCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2007さくらさくら

すでに散り始めてしまった桜を見に昼の散歩へ。
ここは近所の「さくら公園」@正式名称。
小さい公園ですが、桜の木がたくさん植えられていて、
この季節の土日はお花見客でいっぱい。
昼夜問わず宴会が催されます。
昨日の日曜もえらい騒ぎでした。
タ「平日の今日はさすがにまばらだね」
20070411115154.jpg

続きを読む »

2007/04/02 12:06 | タンクの毎日COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

たらこ殺人事件

これは少し前に起こった事件である。
事件は、うららかな日曜の朝に起こった。
その前日、飼い主たちは横浜の「クィーンアリス」に食事に行った。
お嬢がめでたく3●歳の誕生日を迎えたお祝いに、
ぼんが連れて行ってくれたのだ。

飼い主たちは、一人で留守番をしている一人息子犬タンクへの土産に
ゲーセンのUFOキャッチャーでたらこ人形を捕った。
そう、♪たらこ~たらこ~たっぷりたらこ~♪と歌が有名になったあれである。
このたらこ1体に費やした金はなんと2500円。
明太子の老舗「やまや」も「ふくや」もびっくりの金額である。

翌朝、飼い主たちはかわいい息子、犬のタンクにたらこを差し出した。

たらこ「横浜から連れてこられて心細いわ。
    タンクくんは優しくしてくれるかしら?」

ワタクシたらこです

続きを読む »

2007/04/01 09:36 | タンクの毎日COMMENT(5)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
