

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

バテバテ。

今日は暖かかったですねえ。24度超えですってよ。
暑いくらい。コートが邪魔で邪魔で。

今朝は早かったので、がんばって早く帰り19:30頃から散歩へ。
ほぼ満開の夜桜を見ながらゆっくりと。
1時間以上は歩きましたね。

帰宅後、疲れきったタンやんはベッドに倒れこんで爆睡。
冬の間に体力落ちてます。
本格的な暑さが来る前に巻き返さないとな。

↓これは先日届いたタンやん用生馬肉が入ってた箱。
ナツロウさんの箱乗りとどっちがイケてるでしょうか(笑)

タ「ちょっとちょっと。最近ほっとき気味だと思ったら
  オリを捨てる気?
  公園に“もらってください”とか書いて置いてくるんでしょ」

20070324002859.jpg

人聞きの悪いこと言わないでください(汗)
そうそう、近所の公園に最近ネコがいるんです。
とっても人懐っこいネコ。
タンやんにも興味しんしんなようで、行くたびに距離を縮めて接近してきます。
どう考えても、生まれつき野良ではありません。
首輪もしていないし、捨てられたんでしょうか・・・・・(涙)
なんで捨てるんでしょうか。
動物をなんだと思ってるんでしょうか。
まったく理解できません。

ああ、あのネコさん、気になる。。。
できることなら引き取りたいくらいだ。


2007/03/29 10:15 | タンクの毎日COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

ふてくされタンやん

ふてくされたタンやんは、ねずみ姿でお休み中。
タ「どうせオリなんかっ・・・!」
20070324002837.jpg

タ「お嬢、ちょっとは反省したかな?」(ちろり)
20070324002843.jpg

タ「けーっ。何も反省しやがらない。グレてやる、グレてやるーーーっ!」
20070324002849.jpg

2007/03/27 15:41 | タンクの毎日COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

パーティ行って来た

またしてもご無沙汰してしまった。。。
忙しいんです、仕事。
4月10日までに26pあげなくてはいけなくて。ううっ。
そんなこんなでタンやんもほっとかれ気味。
すねてます。

タ「あん?うるせえよババア」
20070324002755.jpg

あう。反抗期の息子@アンパン中みたいになっちゃって(汗)
あ、タンやんのあごのおでき、良性でしたー。ほっ。
「皮膚組織球種」というものらしく、3歳くらいまでの子にはよくできるそうです。
通常数カ月くらいで自然に治るそう。
肥満細胞腫じゃなくてほんとうによかった。。。(涙)

で、忙しいは忙しいんですけど、おつきあいも大切ってことで、
近所のおかまステキなお花の先生のおうちでレッスン&パーティがあったので行ってきました。

続きを読む »

2007/03/17 00:52 | よもやまCOMMENT(5)TRACKBACK(0)  TOP

おでき、できた。

かわいいタンやんのアゴにおできのようなものができました。
結構固いんです、これ。
(画像の左下にある、まあるいのがそれです。
 いびつにピンクな部分は、肌が荒れているせい(汗))
現在直径5mm程度の大きさ。
ブリーダーさんに聞いてみたら、悪性ではなさそうだ、というけれど・・・。
20070310015148.jpg

心配だよう・・・・・・・・・・・。
タ「またお嬢の心配病が始まった」
20070310015156.jpg

そしてリバーのブログ、更新されてないよう。
それも気になって気になって胸が痛いよう。
だいじょうぶかな、リバー・・・・・。

2007/03/10 01:58 | 病気・ケガCOMMENT(10)TRACKBACK(0)  TOP

よくなりますように。

リバーちゃんという子がいます。
テリア系Mix犬のかわいい女の子です。

彼女は現在てんかんを患っています。
てんかんは、脳の神経回路に不具合が起こっておこる病気です。
てんかんの発作は、見ているほうの気が動転するほど
激しいものもあるそうです。

リバーも、今までに何度も大きな発作を起こしました。
そして、つい先日も・・・。

がんばれ、リバー。
あなたはまだまだ幸せになる権利があるんだよ。
リバままにいっぱい幸せをもらってください。
リバままを幸せにしてあげてください。

みなさんもどうか、リバーの回復を祈ってください。

タ「がんばって。リバー姉ちゃん!」
応援してるよ!

2007/03/04 11:07 | お友達COMMENT(2)TRACKBACK(1)  TOP

干しイモ☆ラヴ

暖かくなったせいか、気味が悪いほど食欲旺盛なタンやん。
こんなことは年に一度あるかないかだ。
そんなタンやんの最近の好物はこれ。

タ「! 干しイモ
20070302092308.jpg

すんごい顔して見つめてますからっ!

続きを読む »

2007/03/02 09:33 | ごはん・おやつCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
