

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

大晦日の食卓

いよいよ2006年も最後の日。
最後の昼食は、なぜかお好み焼き(笑)
20061231214606.jpg

続きを読む »


2006/12/31 16:17 | おでかけCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

出たり入ったり。

タ「いよいよ2006年も最後の一日ですねえ。
  ま、でもオリには関係ありません。
  今日も窓辺でまったりです」

20061231214226.jpg

続きを読む »

2006/12/31 15:10 | おでかけCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

お正月は蟹三昧

30日より夫の実家@横須賀へ。
タンやん、さっそくお礼参りの脱糞(汗)
 (あ、モザイク忘れた。すみませんー)
20061231213839.jpg

北海道から取り寄せた蟹も届いてましたよ。

続きを読む »

2006/12/30 22:31 | おでかけCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

お犬様用おせち、到着

年末の慌しさなどタンやんにはカンケーなし。
今日もひなたぼっこでまったりです。
タ「家来ども、掃除をするがよい。殿(オリ)は寝るぞよ」
20061231213637.jpg

そんなところへ届きました。
お犬様用おせちです。
タ「食べらりるの?美味くないとヤだよ」
20061231213727.jpg

この贅沢犬がっ!
元旦に解凍して一緒に食卓を囲む予定です。
美味しいといいね。

2006/12/29 22:13 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

Merry Christmas in 那須

今年のクリスマスは那須で。
22日の夜から入ってイブの24日まで過ごしました。
タ「オリもクマさんと記念撮影」
20061231212847.jpg

Christmas Townの前で看板熊さんとパチリ。
タンやんのほうが顔でかい?(汗)

続きを読む »

2006/12/24 21:22 | おでかけCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

おいしいお顔

タンやんは食が細いですが、おいしいものには目がない性質。
(たんなるわがままともいう)
おいしい食べ物をもらったときには、いい顔すんだ、これが。
タ「おひょー。こりゃうまい」
20061220112850.jpg

続きを読む »

2006/12/22 16:54 | タンク百面相COMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

タンちゃん世界一っ!

今日付けで産休に入る後輩が挨拶にきました。
「タンちゃんに負けないかわいい子を産みます♪」という彼女に対して
「あー、ごめん、それ無理だから。
 だってタンちゃんは世界一かわいいんだもんっ!」
と言い放つ私。
ええ、もちろん本気ですが何か?

タ「んあ? オリのこと?」
20061220112753.jpg

続きを読む »

2006/12/21 21:22 | よもやまCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

タンやんのしょっぱい反応

はるか昔のことですが(えっとーたしか10月の終わりくらいかなー。汗)、
今年のタンやんのお誕生日プレゼントはこちらでした。
昨年に引き続きL.L.BEANのDOG BED&替カバー。
20061220112821.jpg

さて、プレゼント到着日のタンやんの反応は?

続きを読む »

2006/12/20 17:31 | GoodsCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

BUHIにくびったけ。

忙しさに一段落ついた~と思った途端に風邪を引きました…。
昔は風邪、ひかない性質だったのになあ。…歳?
そんな弱った私を生き返らせる雑誌をようやく手に入れましたともっ!
フレブル専門誌「BUHI」。
20061207093424.jpg

フレブルのみに特化した雑誌を、MOOKではなく定期刊行するとは…。
やるのう、オークラ出版。
その中で寿命が伸びる1枚を発見。
チラ見せしちゃうよ。

続きを読む »

2006/12/11 16:05 | 未分類COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

ねむねむタン坊や。

怒涛の年末進行の渦に巻き込まれ中の飼い主です。
すぐに渡れそうじゃん?と思った川が、意外に深くて流れも速くて
どうにもこうにも進めましぇん、てな感じと言えばわかっていただけるでしょうか。
でもでも、もうすぐこの川も渡り終えるはず。
渡った先にさらに川が横たわっていないことを祈ります。なむー。

そんな忙しいのに先日は(といってももう2週間以上前。汗)、
りんごの国にりんごをもぎに行ってきました。
りんごの木のオーナーなのれすよ、うち・・・(会員制倶楽部でそういう企画がある)。
夏の長雨&悪天候で心配でしたが、信州方面は意外にも影響が少なかったそうで。
りんごもたわわに実っておりましたー。
タンやんは残念ながらお留守番。
ブリーダーさん宅に2泊したのです。

意外にも(いや、そのまんま?)ナイーブで甘えん坊なタン坊やは、
ブリーダーさん宅で、もちろんハンスト。
「絶対に食ってなんかやるもんか!」と意地になっていたそうです。
「ぼくちんを置いてくなんて、置いてくなんてーーーっ!」って感じでしょか(汗)
んで、帰宅後はこんな感じ↓。
どうも2日間、ほとんど寝てなかったみたいなんだな・・・・・(涙)


翌日もこんな感じ。
まだまだ疲れがとれません。

鼻息ぶーぶーがカワイイね。たまらん(涎)。
こんなタン坊やを見ると、海外旅行なんかにゃ行けないなあーと思ってしまうのです。

ところで、タンやんはお家が大好きな模様。
正月などに何日も家を空けて帰ってきたときなんか、
小躍りするんですよ、まぢで。
みなさんのところはどうですか?


2006/12/03 16:03 | タンク百面相COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
