

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

帰ってきたそうそう悲しい話。

旅先から帰ってきましたっ!
いつものごとく那須で隠居生活してたのだけど
さすが避暑地、すんばらしく涼しかった~。
タオルケット1枚だと寒くて明け方目が覚めたくらい。
東京は灼熱地獄だというのに・・・。
ずいぶんと違うもんだすね。
旅の様子は後日アップしま~す。
ってかデジカメ見当たらない・・・どこーーーーーー?(汗)
タ「まさか、なくしたの??」
20060804133413.jpg

いえいえ、そんなはずはないはずだったりするはずなんだけど・・・(汗汗)

さて、帰ってきてみなさんのブログを拝見していたら
とんでもなく悲しい事件が起こっていることを知りました。
多摩センターにある動物病院で起こっている事件です。
ひとりの悪徳獣医によって、罪のない動物たちの命が奪われているというのです。
必要のない手術をされ、入院費と手術費で40万円も50万円も請求されたり、
手術といいながら、ただ開腹して閉じただけでなんの処置もしておらず、
いいかげんな処置により傷口が化膿して絶命させられてしまったり、
「怪しい」と思った飼い主が引き取りに行ったら
「さっき急死しました」と言われ、金を払わないと
遺体は引き渡せないといわれたり・・・。
(これ、実は殺されている可能性があるのではないかという話です。
 現に何十件も同じケースが起こっている。
 生きていて、他の病院に連れて行かれると、
 いいかげんな処置がわかってまずいから、という理由じゃないかと)
そんな胸が締め付けられるような事件が何十件も起こっているのだそうです。

被害者の方たちが裁判を起こし、
9月20日に第1回公判が行われることになったそう。
どうか、正しい裁きが下ってほしいです。
そして真実を明らかにして、二度と繰り返さないでほしい。
↓被害者の会の公式ホームページはこちら。
http://doubutsubyouin.web.fc2.com/index.htm

ちょっと調べてみましたが、
この獣医、経歴はたいそうご立派なものを連ねてます。
(世界トップの獣医療先進国と言われるアメリカで勉強、
 ニューヨーク市アニマルメディカルセンターなどで犬猫の医学を学んだ、とか、
 世界一のレベルを誇ると言われるサンディエゴ動物園などでも獣医修業、とか。
 米国獣医師会なんちゃらほんちゃらみたいな肩書きも
 いくつも連ねて誇示してます)
その時点で怪しいですけど、名医と信じたくなっちゃいますよね・・・。
動物愛護の精神が進んだアメリカで、
こんな獣医を認めるわけないと思うんだけど・・・・。

これ以上、被害にあってしまう人がでませんように。
不幸な動物が増えませんように。
そう願って記事にしました。
ああ、つらい事件(涙)。


2006/08/22 12:16 | よもやまCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

あまえんぼ。

私が別の部屋にいると、めったに吠えないタンさんが、
リビングでワンワン吠えている。
なんだよう、と行ってみると、
ゴミ箱の中になぜか入ってしまったプープーくまさんに向かって吠えていた。
タ「オリのくまさんがこんなところにっ!」
20060804133321.jpg

なによう。そんなに吠えちゃって。
タ「あ、お嬢。やっと来た。
  あのね、オリのくまさんがここに入っちゃったのん。取ってくりる?」

20060804133328.jpg

えー、どうしようかなー。
取ったら何かいいことあるかなあ。
でもなー、タンちゃん最近言うこと聞かないし?(いぢわる)。
タ「ちっ。しかたねえ。自分で取るか」
20060804133335.jpg

・・・って!自分で取れるんじゃないの!!
さてはアンタ、私を呼ぶためにわざと吠えたね?
ほんとーーーに甘えん坊なんだから、タンさんは。

さて。
明日からしばらく旅に出るため、ブログはお休みします。
旅の様子は後日アップしますので、ご期待を!

2006/08/11 14:50 | タンクの毎日COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

足はさみの刑

獣医も驚くほどリッパなタ○タ○&チ○チ○の持ち主、タンク。
そのせいかどうかはわからないけど、
ヘコリがしつこいのしつこくないのって。
普段餌食になるのはぼんなのだけど、
ぼんがいなくて、どうしてもヘコリたいときは、やむをえず
私の脚にからみついてくる。
そんな奴には、足はさみの刑。
タ「だーーーーっ。足ではさむのはやみてください」
やめれ

アンタのほうがヘコるのをやみなさい。
こういうふうにしていると、たいてい諦めます。
ヘコリっていつまで続くのかなあ?
ちなみにタンさまはおかまちゃんではありません。

2006/08/06 16:25 | タンクの毎日COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

懲りずに夏の朝のさんぽ。Part2

今日も昨日並みの涼しさ(最高気温26度の予想)。
明日からは暑くなるというので、
懲りずに午前中散歩へ@10:30~。
タ「今日も暑くね?」
20060804133213.jpg

続きを読む »

2006/08/03 14:33 | タンクの毎日COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

夏の朝のさんぽ。

この時期にしては涼しい今日。
これならば行けるか?と、だるい身体を引きずって散歩へ。
家を出る前は絶好の曇りだったのに、
外に出て5分もしないうちに太陽が顔を出してきた。
私、晴れ女だったかなあ??
タ「オリが晴れオトコなんでは?」
すたこらさっさ

続きを読む »

2006/08/02 14:20 | タンクの毎日COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
