

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

お散歩、再開☆”

爪も切ったし、いよいよお散歩再開。
がしがし歩いて筋肉つけるよー!
タ「しばらく外に出ないうちに、ずいぶん暑くなってね?」
20060604125543.jpg


続きを読む »


2006/05/29 13:31 | 健康管理COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

爪きり

今日は伸び過ぎた爪を切ってもらうため
ブリーダーさんのところへ。
ヘルニアのタンちゃんは、押さえつけることができないため
麻酔をかけて切ることに・・・・・。

20060604125411.jpg

麻酔って、神経質な子にはなかなか効かないそうです。
タンさんも一発目では目を開けていたので、量をちょっと追加。
でも、まだ目を開けてる・・・・・?
うそー、おかしいーと思ったら、なんと目を開けたまま寝てやがった。
必死で抵抗しているつもりなのか(苦笑)
上の画像は麻酔が半分切れた状態で帰宅途中のタンクさん@車の中
かなり人相悪い顔になってます(汗)

さすが麻酔が効いていただけあって、
爪きりだけは嫌がるタンクさんが、深爪されても全然反応なし。
これだけ短くしてもらえば、もう心配せずに散歩もできるってもの。
明日から、筋肉増強週間だっ!
20060604125450.jpg

 *経験豊富なブリーダーさんと獣医師さんの元での処置ですので
  決して真似はならさぬよう・・・・・。
  

2006/05/28 13:11 | 病気・ケガCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

薬の管理

現在、タンクさんはヘルニアのお薬を服用中。
●ロキソプロフェン0.5錠
●ダーゼン10mg 0.5錠
●ノイビタ25mg 0.5錠(最初の10日間は倍量)
●関節症サプリメント
 (グルコサミン・コンドロイチン・MSM) 1錠
これを1日2回(朝・晩)、1ヶ月間あげ続けなくてはなりません。

一回でも飲ませ忘れると、再発しやすくなるということなので
絶対忘れないように、こんなパックを作りました。
20060529124525.jpg

1回分の量をまとめてパック。
飲ませる日を記入しておくのです。
20060529124530.jpg

あれ?さっき飲ませたっけ?? ということがなく、とても便利です。
みなさんもどうぞお試しを。

ちなみに、ヘルニアは冬場になる子が多いらしく、
冬場だと治るのに半年くらいかかってしまうそうです。
寒さで神経が収縮しがちなのがいけないそうで。
タンさんは不幸中の幸いで、暖かい時期になったので
早ければ1ヶ月で治るそうです。
本格的な暑さがやってくる前に治さねば・・・。

2006/05/27 13:20 | 病気・ケガCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

タンちゃんの背中

タンちゃんの背中は、今、山型です。
後ろから見ると、まるで富士山みたいな△・・・。
20060604125501.jpg

20060604125507.jpg

炎症が治まり、筋肉をつければ、
通常の、もっとなだらかな曲線に戻るそうです。
それを信じてがんばります。
ねっ、タンちゃん!

2006/05/26 13:01 | 病気・ケガCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ヘルニア戦争、勃発

しばらく更新を怠っていましたが、
その間に大変なことがおこってました。
病気知らずで健康そのもの、だったはずのタンさまが
ヘルニアになってしまったのです(涙)。

タ「心配かけてごみんね。だいぶよくなったっす」
20060529124456.jpg

症状と処置などの経過はこちら。 *長文です。

続きを読む »

2006/05/25 13:30 | 病気・ケガCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

モデル☆タンさま登場

タ「お知らせです。このあいだ撮影した雑誌が発売されました。
  自画自賛ですが、オリ、かなりかっくいいです」

20060516113630.jpg

それがこちらの「DOG FAMILY」。
20060516113643.jpg

よーく見てみると…

続きを読む »

2006/05/10 14:29 | PROFILECOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

那須最終日@GW6日目

5月5日。子どもの日。
いよいよ今日が那須、最終日。
昨日の疲れが残るタンやんを残して、人間どもは
石釜ピッツアを味わえる「PowPow」へランチに。
店の外にはこんなリッパな石釜が!
20060516112001.jpg

料理はというと・・・

続きを読む »

2006/05/05 17:56 | おでかけCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

那須岳へ!@GW5日目

今日は那須岳におでかけです。
タ「オリも一緒だじょ♪」
20060516103931.jpg

おでかけとなると、ホントいい顔するね(笑)
初めての那須岳、どうかな?

続きを読む »

2006/05/04 00:00 | おでかけCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

近場を堪能♪@GW4日目 

いよいよGWも後半に突入の5月3日。
今日は朝からピーカンの晴れっ!
タ「太陽さんがまぶしいっす」
20060516000218.jpg

今日は那須を満喫します。
ではさっそくおでかけ♪

続きを読む »

2006/05/03 10:06 | おでかけCOMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

那須にて。GW3日目

5月2日。
那須3日目の今日、私は仕事で東京までご出勤(涙)
ということで、おでかけ画像はなし。
タンさんも雨の1日、部屋の中でまったり過ごした模様。
タ「入っちゃった…」
20060510131226.jpg

タ「ぶ…とって」
20060510131231.jpg

タ「ヒマだなあ。お嬢、早く帰ってこないかな」
20060510131424.jpg

ごめんね~。
明日からまた遊ぼうね。

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

2006/05/02 00:30 | おでかけCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

宇都宮&佐野方面へ遠出@GW2日目

5月1日(月)。ウチ的には、GW2日目です。
飼い主のヤボ用で、朝から自治医科大学のそばへ遠出。
タンさまももちろんご一緒に♪
タ「こんなキレイな花が咲いてたっすよ」
20060510130917.jpg

続きはこちら↓

続きを読む »

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

2006/05/01 17:19 | おでかけCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
