

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

かわいすぎるフレブルBAG

買ってしまいました。
barbara rihlのバッグです。
むちゃくちゃかわいくないですかー??
20060329102914.jpg

詳細はコチラ↓

続きを読む »


テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

2006/03/28 13:14 | GoodsCOMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

かもふらーじゅ☆タンちゃん

ありり? タンちゃんはどこに?
20060329102858.jpg

あ、いた。
20060329102907.jpg

大掃除大作戦中の飼い主たち。
かまってもらえないタンやん、
こっそりとこんなところで寝てました。
黒に黒で見えなくて、何度も踏みそうになりました(汗)
これ、私たちが作業しているすぐそばだったんです。
ひとりにされて寂しかったのかなあ…(涙)

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

2006/03/27 23:23 | タンクの毎日COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

お花見

タ「桜とかけてオリととく。その心は。
  かわいいーーー♪と注目される」

20060329102836.jpg

タンちゃん、自分で言うのはどうかと・・・(汗)
ところで犬は飼い主に似ると言いますが、
うちの場合は・・・↓

続きを読む »

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

2006/03/26 17:59 | おでかけCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

春の海で遊ぶ

久しぶりに用事のない休日。
ポカポカ陽気に誘われて、ちょっとおでかけ♪
タ「ひゃほーーーい!海に来たよ!」
20060329102540.jpg

その一部始終はこちら↓

続きを読む »

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

2006/03/25 17:42 | おでかけCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

宇宙人と悪巧み

宇宙人「◎#ё℃;@&*И」
タ「らじゃ。地球でいちばん美味な食べ物、
  けーき@いちごつきをもってくるっす。
  だいじょーぶ。お嬢をだませばカンタンっすから」

20060310171851.jpg

小悪党みたいなその顔、なにー(汗)
宇宙人と何気に似てるよねえ。
耳も立ってるし、バランスがそっくり(笑)

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

2006/03/22 23:53 | タンク百面相COMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

タンちゃん、お仕事マン。

このあいだ表紙のモデルになったときに、会社で撮った写真です。
タ「よう、まんちゃん(←隣の席の女子)。
  ちゃんと働けよ~」

20060310171815.jpg

・・・ってあんた、えらそうだな、おいっ!(汗)

ゆるいとはいえ、いちおう会社なので
タンちゃんがウロウロすると迷惑と思い
ひざに乗せたままちょっとだけ残務処理してたんですが
タンちゃんの重いこと・・・・・。
5分ともたずしびれました。
人がそんな思いしてるときに、このシトは
こんな顔して愛想振りまいてたんですね。
さすが、飼い主に似て外面がいい・・・自慢。(自慢なのかっ!)

あ、机の上が汚いこととか、社内が雑然としていることとか
あたしの頭がボサボサなこととかは全部無視してください(汗)

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

2006/03/20 16:09 | おでかけCOMMENT(5)TRACKBACK(0)  TOP

ジョアはんまいっ!

タ「みなさん、腸内環境気にしてますか?
  オリは毎朝のジョアでばっちりっす」
@やらせあり
20060310171905.jpg

腸内環境整えてるわりには、タンやんのオナラくっさいけどね~(泣)
後ろでゴジラさんが同じく何か飲んでます。
ゴジラとタンやん。
まあ、ごつさは似たようなもんですな。


テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

2006/03/17 18:38 | ごはん・おやつCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

真剣。

食い気より、遊び気の方が強いタンさんですが、
人間の食べ物には強い興味を示します。

タ「じぃぃぃぃーーーっ。これだけ見つめればくれるはず」
20060310171835.jpg

いつになく真剣だねーー。
自分のごはんのときにもこのくらい真剣になってほしいよ。

タンさんはパピ子の頃、本当にごはんを食べてくれない子でした。
フードを変えても、匂いをつけても、
何日も食べてくれないことがあって
胃が痛くなるような思いをしたものです。
そのわりにでっかくなりましたけどねー@現在13kg。

ちなみに今も、気に入らないことがあると
ハンストしやがります。
口元まで持っていっても「ふんっ!」とそっぽを向くんですよ。
ハンストする犬って、聞いたことないんですけどー・・・。



テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

2006/03/16 18:51 | ごはん・おやつCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

すねるタンちゃん

土曜日から月曜日まで飼い主(私のみですが)不在。
ボスに置いていかれたタンさんの恨みは深い・・・。
タ「ご機嫌取ろうったって、ダメだもんね」
20060310171822.jpg

こんなふてくされた顔して、ぶーたれてます。
ほんとーは寂しかったんでしょー?
会えてうれしいんでしょー?
・・・と勝手な推測してますが、ほんとは違ったりして(汗)

いつもはタンさまはリビングで一人寝。
私たちは寝室で、と隔離状態で寝ているのですが、
私がいない間は、ぼんは寝室のドアを空け、
自由に行き来できるようにしていたそうです。
すると、タンさん、
約2時間置きに、ちゃっちゃっちゃっちゃ・・・と覗きにきては
「いるな。よし」と、姿を確認して
自分のベッドに帰っていくのだそうです。
寝ているぼんを起こしもせずに。
私が帰ってきてないか、確かめに来ていたのでしょうか。
それとも、ぼんもいなくなったらどーしよーー(泣)と
不安だったのでしょうか。
いずれにしても、泣ける姿です。

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

2006/03/14 22:10 | タンク百面相COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

たまにはいい顔も

タ「なはっ。このボール、噛み心地よひ」
20060214232624.jpg


え?
かわいいというよりは、ブスかわいい?
そこがいいんぢゃないですか。
美人は飽きるけど、ファニーフェイスは飽きないもんね。

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

2006/03/10 15:43 | タンク百面相COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

まさか似てる・・・?ジャバザハット

あの~・・・・・言いにくいんだけど・・・・・。
まさか・・・まさかなんだけど・・・
タ「ん?オリの顔が何か?」
20060221141249.jpg

似てると思うの、このシトに↓
20060306192334.jpg

ごめんっ!ごめんっ!
タンちゃんのほうがひゃくばい、いやいや、
いちおくばいかわいいんだけどっ!
でもっ、でもっ!ぷぷぷぷぷっ。

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

2006/03/06 19:28 | タンク百面相COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

得意なんです、催眠術

さあ食べよう♪とテーブルに着いたとたんにやってくる黒い影。
タ「なんか食べる気でしょ。くれっ。くれっ。
  くれっ。くれっ。くれっ・・・・・」

20060214232630.jpg

はっと気づくと私の右手は食べ物をちぎり、タンちゃんの口元へ・・・。
き、記憶がないっ・・・!
真剣なこの目に見つめられると
催眠術にかかってしまうみたいです。
私のせいぢゃないわ~、タンちゃんのせいよ~(笑)
・・・とねだり癖をつけてしまった責任逃れをしようとするあざとい飼い主。

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

2006/03/06 19:15 | タンク百面相COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

日なたぼっこが好き

タ「太陽さんがオリを包む・・・」
20060214234334.jpg

タ「どこかに連れて行かれる・・・」
20060214234347.jpg

タ「ぶ・・・・・ZZZZZ」
20060214234404.jpg

こんなカッコでも、本気で熟睡中(笑)

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

2006/03/05 22:31 | タンクの毎日COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

忍者タン吉

タ「拙者、忍者タン吉でござる。
  お嬢の悪事、しかと見届けたでござるよ」

20060221141232.jpg

なんだよう。
ちょっとつまみ食いしただけぢゃんか~。
確かにダイエット中だけどさ・・・ぶちぶち。

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

2006/03/04 22:18 | おでかけCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

タンちゃん、モデルになる

諸般の事情により、雑誌の表紙に
モデルとして登場することになったタンちゃま。
じっとしてられないし、写真に映えない黒顔だよ?
との飼い主の忠告はあえなく却下。
行ってきましたとも、六本木スタジオまで。

スタジオに着くなり、タンちゃんははしゃぎまくり。
たくさんの人に囲まれてウハウハ状態。
一瞬もじっとせずにウロウロ歩きまわるわ、
本物のモデル犬(ヨーキー)にちょっかい出しまくるわで、
ADさんは「こいつは撮影ムリなんでないのー?」
カメラマンさんも「こりゃー今日の撮影、時間かかりそうだなー」
と心配顔。。。
ええ、ええ、私も本当に心配でしたとも。
20060302123357.jpg

ところが、ところがである。
撮影が始まったとたん、タンちゃんたらプロのモデルに大変身。
置物のようにじっと止まっているのです。
カメラ目線ばっちり。
大勢の人にも、ストロボにもまったく動じずです。
タ「オリはやるときゃやるんですよ」
20060302123404.jpg

ほんとだねーーー(涙)
どーーですかっ!このリッパな姿!!
一方のモデル犬のヨーキーのほうは、ストロボに驚いて
暴れまくるし、吠えまくるしで大変。
しまいにゃモデルさんの腕を引っ掻いちまってました。
タンちゃん、ノーギャラなのにモデル犬よりいい仕事してましたよ。

スタリストさんが用意していたお帽子で遊んだり
タ「似合う?あ、写真は事務所(お嬢)通してね」
20060302123434.jpg

モデルのきれいなお姉さんとツーショットでウハウハしたり
タ「おねえさんのうちの子どもにしてくだちゃい♪」
20060302123413.jpg

ヘアメイクさんにわしゃわしゃされたり
タ「あ~れ~、そこ、わりにいい感じ」
20060302123420.jpg


・・・など楽しく遊びました。
その後、ちょこっとお嬢の会社に同行。
ちゃんとモデルを勤められたとの報告を聞いた会社の人に
「えらいね~♪」と誉められて、いっぱいなでなで。
タ「オリ、人気者なのだ」
20060302123426.jpg

楽しい一日が終わったのでした。

しかし、タンちゃんがあんなにちゃんと動かずにいられるとは・・・。
飼い主ですらまったく予想できませんでした。
モデル事務所の方も
「それはとっても難しいことで、めったにできる子いないんですよ」
と驚かれており、「ぜひうちで登録を!!」と
前のめりで名刺を渡されました。
ど-する? タンちゃん、モデルになっちゃうー?

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

2006/03/01 12:46 | おでかけCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
