

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

取るなよ、オリのだ

タ「むむ。狙ってる?これはオリのものっ」
20060201101100.jpg


2006/01/31 10:11 | タンク百面相COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

祈りのポーズ

タンさんは、よくこんなポーズをします。
お手手を合わせて、祈りのポーズ。
なに祈ってるのん?

タ「お嬢がもっとオリを甘やかしてくれますように」
20060130094238.jpg


却下。
これ以上甘えん坊になったら大変です。

タ「ちっ」

20060130094341.jpg

2006/01/29 09:39 | タンクの毎日COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

プリン大好き

タンさんは飼い主同様、プリンが大好き。
異常に鋭い勘で、冷蔵庫から取り出した瞬間に
「プリン」と認識。
さっと隣に陣取ります。
いつもはお嬢っ子のタンさんだけど、
このときばかりは呼んでも振り向きもしません。
ちっ。

タ「そりどころぢゃないっす」
20060128154322.jpg

タ「うま~」
20060128154353.jpg

2006/01/28 15:44 | ごはん・おやつCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

おひとついかが?

タ「お嬢、オリのおやつおすそわけするっす。
  おひとついかがでやんす?」

20060127090624.jpg

あ、気持ちだけでじゅうぶん(汗)。


2006/01/27 09:06 | タンク百面相COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

「タンちゃん!」って呼ぶとね

タ「なぁに~?」
20060127090020.jpg

・・・って答えてくれるの♪

2006/01/26 09:00 | タンクの毎日COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

目線の先には・・・

必死の形相のタンちゃま。
20060127085611.jpg


その目線の先には・・・
20060127085638.jpg


お気にいりのおもちゃ。
タ「オリのおもちゃ。早くくり」

2006/01/25 08:55 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

かわいい足あと

タンちゃまの足あと。
はっきりくっきりの肉球が愛しい。
20060127083055.jpg

2006/01/23 08:31 | タンクの毎日COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

雪なんてキライさ。

東京に今シーズン初めての大雪。
ほら、タンちゃん、雪だよ~。
キミは初めて見るのでは?
タ「ぶ・・・・・。白い・・・・・。何すか、これ」
20060125021429.jpg


タ「あ・・・・ぼん(汗)。そんなとこ行っちゃあぶないっすよ」(はらはら)
20060125021614.jpg


タ「・・・ぼん・・・。戻っておいでなせえ」
20060125021740.jpg


いつもこの窓を開けると、一目散に駆け出すタンさんが、
今日は出ていく気配なし。
寒いせいか、くしゅんっ!とかわいいくしゃみを連発しながら
外をじっと見ております。

無理やり押し出してみたけど、やはり動かず。
遠くのぼんをせつなそうに目で追っています。
タ「ぼん・・・・・。行かないで・・・・・」
20060125022053.jpg


でも何事も経験ですから?
雪を踏んでみなさいよ、と雪の上に乗せてみたら・・・

タ「ひゃっ!」(固まる)
20060125022356.jpg

↓右前足に注目。冷たくてつけていられない模様。
20060125022430.jpg

このまま10秒以上、微動だにしませんでした(汗)

タ「え~ん・・・もうやだよ~(涙)」
20060125022653.jpg


タンちゃんは、リッパな都会のもやしっ子と認定されました。
謹んでここに表彰いたします。

2006/01/22 02:28 | タンクの毎日COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

タンちゃま、カートに乗る

今年のお正月はぼんがお仕事で出ずっぱりなので、
私とタンちゃまだけで、私の実家へ。
ほぼペーパードライバーな私は、
年が明けても、もちろんペーパードライバーなので
プチ恥ずかしかったんだけど、タンさま用カートを購入。
カート族となって、いざ出陣っす。

タ「ぶ・・・・・・。せまい・・・・・」
アミの向こうから、
無言で文句をたれるタンちゃま。
20060125020228.jpg

電車の中でもまったく騒がず、
とってもおりこうなタンちゃまでした。
タンちゃん、1031!(天才!)

そして、父とタンちゃま。
父はカートを押したくてたまらなかったらしい・・・(汗)
20060125020403.jpg

これはもう、リッパな祖父と孫(笑)。

ちなみに実家でのタンさんはこんなふう。
20060125020543.jpg


東京都下の実家は寒くて寒くて(凍)。
確実に死ねると思いました。

飼い主とは似ず、場所が変わると熟睡できない性質のタンちゃまは
深夜30分ごとに、ウロウロウロウロと徘徊し
私の安眠の邪魔をしました。
夜中にはっと目をあけた私の枕元に
震えながらちょこんと座っている
タンさまの姿を見たときには・・・(涙)。
せつなくて、これまた死ぬかと思いました。




2006/01/02 01:58 | おでかけCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。
今年も元気に食べて走って眠って、極楽に過ごす予定っすよ。
今年もオリをよろしくお願いいたします。
あ、オリのボス、お嬢のこともひとつよろしく。

20060125015050.jpg

2006/01/01 01:38 | タンクの毎日COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
