

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

王子さまのお食事

前も書いたと思うけど。
タンクさんは小さい頃、本当にごはんを食べてくれない子でした。
食べないときは丸3日も食べないんですよ。
飼い主的には病気じゃないかと心配して獣医に相談したりもしたのですが
病気を示す兆候は何もなく。
元気は元気なんですよ。おやつは食べるしね(汗)

気が向かないと食べない。
彼的に遊びが足りないときは、特に。

さすがに3日も食べてくれないと
飼い主のほうが参ってしまって、
無理やり食べさせようと手であげてたんですよ。

その結果、彼の中には刷り込みができてしまいました(汗)

タンク的格言。
「ごはんは手から食べるもの」

今じゃどんなにお腹がすいていても、ボウルの前に座って
じっと待つのです。

…ある意味、お行儀よくね?(汗)

さて、今日はそんなタンクさんのお食事風景をご紹介しましょう。




こうやってねー食べないんだよねー。
でも食べたくないわけじゃないんだよねー。
口をくちゃくちゃしてるもんねーよだれ出てるもんねー。
取ろうとすると怒るもんねー。

これを数分繰り返した後、おもむろに食べ出すのがタンク流。

王子かよ。




2010/06/24 16:31 | ごはん・おやつCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

動画その2:ブタも好きだ

第2弾。
手を上手に使ってむしゃむしゃしとる(笑)
ちなみにタンクさんは左利きの模様です。

2009/01/21 10:34 | ごはん・おやつCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ダチョウボーンに狂う

新しいおもちゃやおやつをもらったとき、
タンクさんはたいていこういう行動をします。
これって普通なんですかね?




だいぶ興奮が落ち着いてきたときの状態でこれですから。
最初なんて猛烈ダッシュすぎて、カメラなんかにゃおさめられません。
こうやって思う存分もてあそんでから、おもむろに噛んだり食べたりしだすんですけど
なんか・・・猫が捕まえたねずみなんかをいたぶる様子に
似ていると思うのは私だけでしょうか。
やっぱ猫の血が入ってるんじゃないの?タンクさん?(汗)

2008/11/20 09:14 | ごはん・おやつCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

取らないから

またしてもダチョウボーン。

タ「これはオリのだから。あげないよ」
2008-08-20 取るでしょ

だから取らないって。
そーゆー不信感ありありの目で見るのはやめてくり。
こういう顔、ウ様に似てませんか?>T氏

2008/09/18 08:49 | ごはん・おやつCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

食べるときはかわいい

くりくりおめめでかわいいお顔。
くぅ~ったまんねえぜ、タン吉!

タ「おいちー」
ぱくっ!

2008/09/16 14:01 | ごはん・おやつCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

続・おいちーの顔

今日もごはんの後、おやつを堪能するタン吉。

タ「うしし。今日はジャーキーか」
ぺろりんちょ

タ「ほい、次。もっとくれ」
もっとくれ

軽く脅迫してきます。

2008/09/08 17:40 | ごはん・おやつCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

おいちーの顔

ごはんを食べ終えたタンちゃまがじーっと見つめているのはおやつ。
こう見えて食の細いタンやんなもんで、ちゃんとごはんを残さず食べたら
ご褒美におやつをあげることにしとるのです。

タ「ちゃんと食べ終わったよ」
早くくれよ

タ「チョーダイナ!チョーダイナ!!」
はやくはやく~

タ「やった~!もらった」
へへっ

タ「まいう~」
うめ~

石ちゃんにも負けない、いい顔だよ(笑)

2008/09/07 14:58 | ごはん・おやつCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»
