

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

オムライスとワンズとキレイな小鳥

暖かかった、というより暑かった週末。
2月なんですけど。どうなってるんでしょうか。
花粉「鼻」ざかりのそんな休日、
ぼんは花粉大量生産中の山にゴルフに行っちまったよ。
花粉症なのに。物好きねー。

ってことで今日はタンクさんと水入らず、デートしてきましたYO♪

タ「今日はどこに行くのー?」
へへ。今日もおさんぽ♪

るんたった、たったかたと歩いて向かった先は・・・
るんたった♪
こちら。S池近くのオムライス・カフェ
日替わりランチをいただきました。
スープとドリンクがついて880円なり。お安いわ~。
ミートソースオムライス

こちらのカフェは犬もマットを敷けばイスに乗ってOK。
見よ、この満足そうな顔を(笑)
タ「えへへ。オリの分も何か注文してください」
うへへ。たのちー。

「犬用の野菜クッキーとかもあるので、必要であれば声かけてくださいね」と
マスター。とっても感じがよかったです。
タ「オリちゃん、最高にたのち~」
本当にうれしそうな顔だこと。
オリちゃん、たのちーの♪

こちらはお店にいたワンコ。リッツくん。
毛並みふわっふわ。くりくりお目目でかわいいーーーっ(萌)。
リッツくん
おりこうさんにおとなしくしていたから大人かと思ったら
まだ5ヶ月のパピ子ちゃんでした。
仲良くしてくれてありがとね❤
タンクさん、絡んではみたものの、リッツくんの目力に負けて
しり込みしてました(汗)
ほんとにヘタレだねーキミは。

タ「違うよ、わざと負けてあげたんだよ」
嘘言うな。
オリ、負けたの

こちらはお店のバイトさんの愛犬たち。
くうちゃんです。
くぅちゃん

こちらのお方は名前聞くの忘れた(汗)。
飼い主さんと離れると鳴いちゃう甘えん坊さんで、
バイトさんはスリングで抱っこしながらサービスしてましたよ(驚)。
甘えんぼさん

帰りはS池をぐるっと散歩。
カモが元気に泳いでいました。のどかだなあ。
食えるの?

そして公園でみんなの注目を浴びていたのがこの小鳥さん。
コンデジの望遠ではこれがMAX(涙)、ボケてるけどわかるかな?
鮮やかな青色で、胸はオレンジがかった黄色なんです。
なんていう小鳥なのかな? ものすごくキレイでした。
キレイな鳥さん

タ「公園はいろんな生き物がいて楽しいね~」
さんぽ最高~♪
そうだね~、また来ようね♪

はしゃいでいたタンクさん、帰宅後は玄関に入るなりダウン。
歩きつかれたようで(笑) 暑かったしね。
燃え尽きたっす

今からそんなじゃ夏、大変よ~。
これからの季節、また体力増進のためにがんばらねば。

ま、大満足の週末でしたっちゅー話。


2009/02/15 23:32 | おでかけCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

秋祭りへ行く

このあいだの3連休のハナシ。
特別なことはなーんにもしないでゴロゴロしていたわけですが。
(アタシはバレエ三昧でしたが)
タンやん孝行もせねばということで、近所の秋祭りに出かけました。
ひさしぶりの3人での散歩にはりきるタンやん。

タ「3人だと楽しいねっ♪」
2008-09-14 秋祭り1

看板を見て出かけたわけですが、この閑散とした商店街・・・。
途中ぼんに「ねー、ホントにやってるわけ~?」と、
いぶかしげな目を向けられながらも歩いてみると・・・
2008-09-14 秋祭り2

タ「あっ!やってた!」
2008-09-14 秋祭り3

あ~よかった(笑)、ガセネタじゃなかったよ。
でも・・・しょぼしょぼやな(苦笑)。

タ「ばななちょこれいと食べたい」
2008-09-14 秋祭り4

滞在時間わずか5分。
でもこの日は温度も湿度も高めだったから、タンやんにはちょうどよかったね。
せっかくだから記念撮影もね。

タ「お嬢はほぼすっぴんのため、念入りにモザイクかけた次第」
2008-09-14 秋祭り5

うるさいよっ!

2008/09/17 09:42 | おでかけCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

7月の3連休 那須旅行の巻

2週間前のハナシですが、まあ、いいぢゃないですか。
7月19日~21日の3連休、那須に行ってたんですよ。

タ「長いこと来てなかったのだ」
2008-07-20 夏の那須1

そう、週末も仕事が入っていたり、バレエを観にいっていたり
ぼんがゴルフだったりと予定が合わなくってね(汗)
でも、那須ガーデンアウトレットがOPENしたから行きたいって
ぼんが言うもんで。
・・・で、どうだったかって?


続きを読む »

2008/08/03 17:14 | おでかけCOMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

小田原☆ジョディプリ旅行

ここ数ヵ月、あたしったら殺人的に忙しかったけど、
ちゃんとタン坊ちゃま孝行もしてたんですよ。
6/21-22は、小田原にあるJody and Purinへ1泊旅行。

タ「ひさびさのおでかけなのだ」
2008-06-23 小田原旅行1

続きを読む »

2008/07/22 14:48 | おでかけCOMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

クリスマスのはなし

うっかり忘れてました。
12月22日からの3連休、那須に行ったんでした。
クリスマスは早めにあちらで。
『リストランテ ラ・ヴィータ・エ・ベッラ』というお店で
ディナーを食べたのですが(なかなか美味でした)、
失くしたカメラにそこでの写真も入っていたため画像はありやせん。
ちっ、早く取り込んでおけばよかったよ。。。
お留守番だったタンちゃんにはおいもケーキをご用意。
(こちらは一眼レフで撮ってたため無事でした。ぶれぶれやんか)
型ヌキを忘れたためお椀で盛ったら、チャーハンのような
古墳のような、おっ○いのような形になっちゃって(汗)
苦しまぎれにおやつと人間用ケーキについてたツリーとでデコレーション。

タ「そのトッピング、邪魔だっつーの」
2007-12-22 クリスマス

タンやんの反応は冷たかった。。。

2008/01/10 16:05 | おでかけCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

那須に水ヌキに。

急に寒くなってきましたね。
相変わらずクソ忙しい日が続いているワタクシ。
年末進行にやられています。
んもーー毎年毎年いやになっちゃうよ。ちっ。
そんななか、無理して那須の別荘に行ってきました。
というのも、秋に行ったときに水ヌキをしてこなかったから。
寒冷地では、水道を止めて水道管にたまっている水を抜いておかないと
凍って破裂しちゃうんだそうですよ。
那須のお隣、黒磯出身の某デザイナーちゃんは
小さい頃、小学校で水道管が破裂したのを目撃したそうっす。
学校中水浸しになったんだって。うきゃっ。

那須は秋深し。枯葉が積もっておりました。
タ「オリ、埋もれちったよ」
20071120011250.jpg

土曜日、私の仕事が終わってから出かけたので着いたのは夜9:30頃。
さすがに冷えっとしておりましたー。
で、翌日。出かけていたらパラっと雨が降って、虹が出現。
久々にみたなー、虹。キレイだー。
20071120011256.jpg

今回おじゃましたのは、DogCafe「BONE FREE」。
今回は黒ラブのノーティ(12歳・♂)と、レオンベルガーのエルザ(3歳・♀)が
お出迎えしてくれました。
20071120011302.jpg

このほかにアフガン ←ボルゾイでした(4ヵ月)とトイプードル3頭、
一時預かりの保護犬の計7頭がいるそうです。すげー。
大きい犬さんにたじたじするタンやん。
タ「…(もじもじ)」
20071120011308.jpg

レオンベルガーって初めて見たけど尻尾がフカヒレみたい。
美味しそう(笑)毛もふっかふかで気持ちいい~♪
おっきくて強そうに見えるけど、すんごいおとなしい犬種だそうで、
この子も4ヵ月のアフガンさんに上唇噛まれても怒らないで
「ひーーーっひーーーーっ」って言いながら我慢してるんだそう。
なんてイイ子なの!
20071120011314.jpg

せっかく来たんだから遊んでもらいなさいよー
タ「だって、あのシトたち大きいんだもん」
20071120011320.jpg

タ「抱っこーーーーーーーっ」
20071120011326.jpg

…ああ、なんてヘタレな奴…。

とっても居心地のよいカフェでした。
那須に行かれた際にはぜひ立ち寄ってくださいまし。

そしてこの夜、那須に初雪が降ったそう。
ギリギリセーフ。無理して水ヌキしに行ってよかったよー。

2007/11/19 17:35 | おでかけCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

またまた行ってきた、写真展

友達のあすかちんがKしゃんの写真展に来るというので、
タンやん連れてまたまた行ってきたよ。
20070911214331.jpg

台風が過ぎ去り、暑さぶり返しまくりのこの日の最高気温は33℃。
タンやんには厳しすぎる気温っす。
ぼんに車で送ってもらって、店に入る前の数分の
チッコ&ウンチョスタイムだけで、もうぜえぜえ。
入るなり、水飲んで↓こんな顔だから!
20070911214338.jpg

あすかちんとタンやんは初対面。猫飼ってるけど、犬好きなのだ。
タンやんのデカさにはびっくりしたとかしないとか。
20070911214344.jpg

今回ワタシが食したのは「ハニーフレンチトースト」。
うまうまうまーーーい。
20070911214350.jpg

クールダウン用に冷しタオルを巻かれたタンやん。
隣に座っていた上品なマダムもこの姿にはノックダウン。
「かわいい~」と連発していらっしゃいました。
そう、この姿には誰も抗えないのであーる。
20070911214357.jpg

記念撮影もね。あすかちん&Kしゃん、ありがとねー。
20070911214403.jpg

ちなみにこの日、Kしゃんのご近所犬友がなんと16人&15ワンも来てました。
Kしゃんの愛犬リバーは、今、闘病中(てんかんなんです…)。
でもこのあったかい犬友さんたちにいろいろ助けてもらって、
リバーはひとりでお留守番することもなく、今まで乗り切ってこられたのだそう。
すごいね、素敵な仲間たち。でもそれもKしゃんのご人徳なんだよね(涙)。
この日、リバーはお留守番だったけど、ミニミニ☆☆リバーが一緒に来てたよ。
タンやん、会えてよかったね。
0908-7JPG.jpg
(C)Kしゃん

いろんな人にかわいーーとなでられて、終始ご機嫌だったタンやん。
帰りの車の中ですでに疲れ度MAX。
20070911214409.jpg

それでも家に帰ってからも遊びたかったようで
おもちゃくわえたまま寝とりやした。
20070911214416.jpg

いい夢見ろよーーー。

2007/09/08 21:47 | おでかけCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»
