

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【タンクにっき】またあのコに会ってきた!

もう先週(3日)のことやけど。
またぼんの実家に行ってきたんだ。
こんどはお嬢も一緒だよ。

そしたらさ、またいたんだよ。あのコが!
また来たわね
またいるぜ。
やんなっちゃうわ。

オリはびっくりしたのさ。
だって、今までにこんなことなかったからさ。
このあいだは、たまたまいるんだと思ってたけど、
今日もいるなんて。
こいつは放ってはおけないぜ。
気になってしょうがない。

ここは、オリ様とゆーものの存在をあぴーるなくては!
大人気ないオトコ。
呆れるオンナ。

オリ様は必死であぴーるしたのさ。
ぼんやババやお嬢が、この子をかわがろうとする度に
「オリ様がいるだろう!」って邪魔してやったのさ。
もうオリはクタクタさ。
自滅キャラ。
呆れるオンナPart2

それでもオリはがんばった。
あさ9時からよる9時までの滞在じかんのあいだ、
ずーっとあぴーるしつづけたんだ。
それでもやめられないオトコ
ひたすら呆れるオンナPart3

これでちょっとは、オリ様の偉大さがわかったか!?
だって、だって!
ぼんもお嬢もババも、
オリ様のものなんだからなーーーーーっ!(泣)


********************************

えー、ということで、2回目の再会は
うんざりするほどのやきもち焼き攻撃で、もう飼い主げんなりでした。
凛ちゃんにちょっとでも声をかけたり、触ったりすると
すかさず飛んできて、マウントするという繰り返し。
マウントの対象はもちろん飼い主。
「これはオリのものだから! 凛じゃなくてオリをかまって!」
っていう必死のアピールなんでしょうねえ。

普段の散歩なんかで他の犬と私がじゃれても
知らん顔していることが多いので、
タンちゃんは、割とクールなタイプだと思ってたんですが
こーゆー性格だったとは、正直驚きです。
まさに、ザ・一人っ子。

とはいえ、本当に相性が悪いってわけじゃないと思います。
基本は、知らん顔。
お互いを探りあって、立ち位置を決めている過程という感じがします。

凛ちゃんは、おとなしい子で賢く、聞き分けもいいので
人がいるところなら、タンちゃんがちょこまか動いても
安心して、平然としています。
でも、ちょっと怖がりさんみたいで、
後ろから近寄られたり、寝ているところを邪魔されると
唸ったり、吠えたりしちゃうんです。
怒って、というより、怖くて、という感じです。
しかもねー、タンちゃんってほんとにKYなんで
唸られても何度でもめげずにチャレンジするんですよ。
「ボクのことをキライな人がいるわけない」と思っているようで。
その天真爛漫なところは、
タンちゃんの美点のひとつだと思うんですが、
もうちょっと学習してほしいなあと思うわけです。

そんなこんなで、まだまだねーな1日でしたが、
こんな奇蹟の1枚もあったりして(嬉)。
「おやつをねだる」の図。
奇蹟の一枚!

おやつが絡むと、平気なのねー。
ま、この後、凛ちゃんのおやつを狙って
また唸られてましたけど(汗)

さんぽもフツーにできるんですよー。
凛ちゃんは人のペースに合わせて歩けるデキたオンナなんで
らっくちん♪
散歩はなかよし。

それにしても、足とマズルの長い犬って
こんなカッコもできるんですねー。
タンちゃんには絶対できない姿勢。
なんだか新鮮だわー。
柔らかいねー♪

昨日の土曜日(10日)、また実家に連れて行きましたwithぼん。

2度、一緒に遊んだそうな!

カメラを忘れたので画像はなし。
ちょっとずつ慣れてきているようですよ。
あとちょっと、ガンバリマショー!


2010/07/11 12:14 | お友達COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

【タンクにっき】カワイコちゃんに会ってきたよ

きのう オリは ぼんと一緒に 
ぼんの実家に あそびにいってきたんだ

お嬢は ばれえ観にいくとかで いなかったけど
ぼんの実家は よく行くから オリは全然だいじょうぶ
でも きのうは ちょっと ようすが違ったんだ

誰だよ?この子
凛です♪

なんでも いま「とらいある」ってやつらしい
でも もうすっかり ババのおうちになじんでて
ものすごいババっ子に なってるんだ
おかあさんっ子

なかよく できたかって?
あ、あたりまえだろ? オリのほうが おにーちゃんなんだからな!
つかず離れず
 *実際には、寝ている凛ちゃんにちょっかい出して
  怒られてたらしい(汗) 空気の読めないオトコ。タンク6歳・中年の夏。


ふたりで ひるねもしたんだよ!
なんちゃってシンクロ寝

ま、まあ、さいしょは こんなもんだろ!
これから ちょくちょく会うことになるけど
ヨロシクな! 

*********************************

いやー、おうちでの初対面。
どうなることかと思いましたが
温和な凛ちゃんのおかげで、けんかもなく、牽制しあいもなく
まずまずのスタートだったんじゃないでしょうか。

凛ちゃんはすごくおりこうさんで空気も読めるデキる女なんですが
タンちゃんがねー(汗)、しつこいんですよ。
寝ているところを邪魔したら、怒られるのあたりまえだってば。
いい機会だから、こうして犬社会のルールを覚えるといいよ(笑)

これからちょこちょこ登場するであろう凛ちゃん。
タンクともども、ヨロシクお願いいたしますっ!




2010/06/27 10:06 | お友達COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

ありがとう。

幸せのかたちは人それぞれ、家族それぞれに違うものだけれど
あんなにも固い絆で結ばれた家族の一員として過ごした
あのかわいい黒い女の子はまぎれもなく幸せだったと思います。
飼い主さんの、ふかふかであったかで、でも何にも壊されない
強固な絶対の愛情を受けて、あの子は本当によくがんばりました。
一生懸命生きることの大切さを教わりました。
立ち向かう勇気をもらいました。

ありがとう、カーカちゃん。
どうか、安らかに。


2009/02/17 19:19 | お友達COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

さようならピエール

かわいいピエール。
みんなのアイドル、ピエール。
大好きなピエール。

突然の訃報に言葉が出てきません。
どんな言葉もこの悲しみは表現できないよ。

飼い主さんに、そして周りのみんなに
最後まで愛されて、今も、これからもずっと愛されるピエール。
それは幸せなことだよね。
だから、犬として最高の犬生だったはず。

ピっくん、よくがんばったね。
とてもとてもえらかった。
どうか安らかに。
いつか、会いましょうね。



2008/11/25 00:01 | お友達COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

パンくん、さようなら

ときに17kgをオーバーするほどの立派なカラダ。
表情や仕草はおっとりで、パピ子のようなかわいさで
いつも笑いを振りまいてくれていたかわいいパンくん。
そのパンくんが16日、永眠しました。
まだ3歳8カ月という若さで。

早すぎるよ・・・パンくん。
でも、でも、短くても濃い、幸せな犬生だったよね。
ポーさんやさくちゃんや小麦ちゃんや、
そして何よりさんちゃんと一緒にいられたから。

虹の橋からみんなのこと見ててくれよ。
約束だよ。

2008/07/20 18:57 | お友達COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

部長、ありがとう。

りんごの国のかわいい王子様が虹の橋に旅立ってしまった。
あなたの味わい深いお顔やプリティなお尻に
いつもいつも癒されていました。
ありがとう。
そして、おつかれさまでした。
虹の橋から、秘書のあの方を見守っててね。
あなたのまっすぐな瞳、いつまでも忘れないよ。

2008/06/22 14:30 | お友達COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

驚愕の白タンクさん

先週の話なんですけどね。
私が席を置かせてもらっている会社の社内報でこんな記事を見つけたんです。
2008-03-06 白タンク1

わ~フレンチさんだ~。かわええのうーーー。
・・・と読んでみたわけですよ。
そしたらなんと!びっくりなことが書いてあるじゃあ~りませんか!
2008-03-06 白タンク2

ふぬっ?「タンク」さん?しかも「4歳」?
タ「オリと同じなのだ」
2008-03-06 白タンク3

で、ワタクシ、さっそくこの方にメールしてみたわけです。
(この会社、社内メールの宛先は名前カナ入力で送れますのんよ)
ぢつはうちにも「タンク・4歳・男」がおりますのん、と。
そしたら体重も12kgくらいでほぼ同じで(タンやんは12.8kg)、
11月生まれで(タンやんは10月)、
ツメきりが嫌いで(タンやんも相当キライよ)
軽くヘルニアもやっている(はい、タンやんもやってます)
・・・と共通点がいーーーーっぱい!
しかも飼い主さんも私と同じ編集者。もう運命としかいいようないでしょ。
で、さっそく白タンクさんのお写真を送ってもらったですよ。

その衝撃の写真がこれだ(1・2・3)
  *「ザ・ベストハウス」風に読んでくださいまし。

ふんぬーーーーーーっ!
白タンク1

きゃーーーーーーーーっ!
白タンク2

かーーーーーーーーっ!
白タンク3

わーーーーーーーーっ!
白タンク4

いーーーーーーーーっ!
白タンク5

いいいいいいいいいいっ!
白タンク6

タ「オリに劣らず男前なのだ」
2008-03-06 白タンク4

なんか顔つきも似てる気がするよ。
ヨコに広い「おにぎり顔」(笑)
すごいよーこんなことってあるんだねーーー(感動)。
白タンクさん、こりからもよろしくお願いします!!!

2008/03/10 20:42 | お友達COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»
