

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

はらドーナッツ♪

載せ忘れてた。
先々週、仕事で下北沢に行ったのです。
取材先に到着して、ふと通りの向こうを見たらば。

あら、はらドーナッツ

お取り寄せがないから、食べるチャンスないかなーと
思っていたのに、ラッキー♪
ほくほく顔で買ってまいりました~(笑)
2009-07-17 はらドーナツ1

整然と並んだ感じがカワイイわぁ。
2009-07-17 はらドーナツ2

タ「それはおもちゃか? 食いものか?」
2009-07-17 はらドーナツ3

凝視するタン吉を無視して食べました。
おからベースの安心おやつと言っても、さすがにこれはあげられないものー。
味は、うたい文句の通りに「ザ・素朴な味」でした。
もちもちっとした食感なのね。
確かにヘルシーなんだけど・・・。
私はミ○ドのオールドファッションのほうが好きだなー(デブ的発言)。

でも以前、話を聞いたときは都内に2店舗か3店舗だったと思うんだけど、
ものすごい勢いで増えてるのねー(驚)。
なんか、ありがたみがなくなるわー。



2009/07/28 22:21 | よもやまCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

『HACHI 約束の犬』

8月8日(ハチハチの日ですね)に公開される『HACHI 約束の犬』。
先日、試写会に行ってきました。
2009-06-05 HACHI1

タ「お嬢は泣きはらした目で帰ってきたんだよ。
  帰るなりオリはぎゅーーっとされて、苦しかったさ」

2009-06-05 HACHI2

で、感想ですが。

最高っス!

猛烈によいです!

ハチ@秋田犬、キミは名優だ。
アカデミー賞をぜひ、この犬さんたちにあげていただきたい。

一番印象深いのは、犬たちのまっすぐな目です。
ただただひたすらに飼い主を見つめる目。
彼らのわずかな目の表情がすべてを物語ります。
さすが、実生活でも愛犬家の人ばかりが作った映画だけあります。
犬の気持ちをよくわかってる。
細かい犬の表情をよく捕らえてる。
わざとらしい演技や過剰な演出はなく、犬とその飼い主を見守る目は
淡々として、ただただ暖かいのです。

タ「お嬢?どーしたの?」
2009-06-05 HACHI3
そう、そういう目。タンちゃんの目もいつもキレイだね。

観終わって一番感じたのは、「犬を残して死んじゃいかん」ということでした。
ま、当たり前のことですけれども。

ハチが楽しかったのはほんの2年か3年程度。
(実際のハチ公は1年半だったそう。亡くなったのは11歳)
飼い主さんが逝ってしまった後、その何倍もの時間を
ただひたすらに待って過ごした。
どんな思いだったんだろうな・・・。

「HACHIは二度と帰ってこない主人を待つ犬の、悲しい物語ではありません。
“待つ”というシンプルな行為で、愛と友情にその一生を捧げた犬の
幸せな物語なのです」
と、パンフレットに書いてありました。
そんなに長い間思い続けることができるほど、
一緒にいた時間がかけがえなのない、すばらしい時間だったことを思えば
確かにハチは幸せな犬だったのかもしれませんね。

以下、細かい感想その他を書いておきます。
ネタバレはしてないつもりですが、閲覧は各自のご判断でお願いします。

続きを読む »

2009/06/07 18:27 | よもやまCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

Merry Christmasなのだ。

またしても放置プレイでごめんなさい。
心配してくださった方、ありがとうございます。
いつまでも沈んでちゃいかんですよね~。
あ、タンクさんは元気です。
私の仕事が年末進行で忙しく、寂しかったようで
ちょっとお腹がゆるるんちゃんになってましたが、
3日間の処方食&整腸剤服用で
先日ほれぼれするほどのウンチョスくんと再会できました。
一安心。

そんなタンクさんからみなさまにChristmasのメッセージをどうぞ。
2008-12-24 メリークリスマス1
あ、あらっ!?
どうしてそんな不機嫌なのかしら。
もっといいお顔できるでしょー?さ、笑って、笑うのよっ!
2008-12-24 メリークリスマス2
被り物がそんなにキライですか。
・・・とまあ(汗)、そんな感じで(どんな感じ?)
素敵なクリスマスをお過ごしください!


2008/12/25 09:52 | よもやまCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

豪雨お見舞い申し上げます

いやーすごかったですね、昨夜の豪雨。
あんなに長く大きく鳴り響く雷を久しぶりに聞きました。
アチラ方面はすごかったみたいだけど、うなぎの国のあのお方や
海沿いにお住まいの白黒兄弟や、
ハニーな甘えん坊さんはだいじょうぶだったでしょうか?

タ「ゲリラ豪雨お見舞い申し上げます」
2008-08-28 埋もれるタンク1

タ「オリのこの姿で癒されてください」
2008-08-28 埋もれるタンク2

・・・とかリラックスしてる風のタンやんですが、
さすがに昨日の深夜の雷には反応してました(ふだんは無反応)。
怖がるっていうより遠吠え。
助けでも呼んでいたんか?

2008/08/29 10:42 | よもやまCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

犬さんと話そう!

タ「突然ですが、お知らせです。ステキングな本が出たんだよ」
紹介するよ

それはこちら。
「愛犬の困った行動を解決する「言葉」の処方箋」

犬だって言葉はちゃーんと理解する。
問題行動があるときはもちろん、犬と人間との幸せな生活のために
叱るんじゃなく、叩くんじゃなく、
きちんと犬さんに向かって言葉をかけよう、という本です。
(ざっくりやな~)

飼い主さんが日々話しかけている犬さんって、見ていてわかりますよね。
ちゃ~んと、聞こうとしているもの。
うちのタンク坊やなんて、ほぼ100%理解してると思うほどですのんよ!(バカ親)

実はこの本の編集者は、私の尊敬する先輩。
ミニチュアシュナウザー・タローくんと暮らし始めて2年?3年くらい?なんですが
あっという間にこんな本出してました(笑)
いつもながらの行動力、感動っす!>Aさん

タ「みんな見てみてなのだ」

買ってね♪

ついでといっちゃ何ですが、さらにこんな本も。
「奇蹟のカフェ 沖縄「浜辺の茶屋」物語」

Aさん、手広いわ~。
沖縄好きな人にはたまらん本だそうですので、書店でぜひご覧ください。

2008/08/25 20:57 | よもやまCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

『犬と私の10の約束』

今日は誕生日(ワタシの)。
いつもは確定申告の締切日なのですが、今年はこれの公開日です。
『犬と私の10の約束』
2008-02-15 犬と私の10の約束1

実は2月の半ば、試写会に行ってました。
やばいね、犬が出てくるだけで泣けちゃうんだよ。
終わった後ですか?
もちろん、化粧はすべて流れ、目は腫れまくり、「誰?」って感じでした。
ハズカシー。
パンフかわいいね♪
2008-02-15 犬と私の10の約束2

タ「で?感想は?」
2008-02-15 犬と私の10の約束3

・・・・・あー。結構シビアですけど。
(これから観る予定の方は読まないほうがよいです)
読みたい人は下をご覧くださいまし。
ネタばれしてますので、読む判断はご自分でなさってくださいましね。

続きを読む »

2008/03/15 12:00 | よもやまCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

バレエの発表会でした。

お恥ずかしながら。
ワタクシ、クラシックバレエなんぞを習っているのでございます。
その発表会が2/23(土)にあったのでございますよ。
今回は、4日前の朝からウイルス性胃腸炎にかかってしまい、
水さえも飲めない状態が続き、丸3日寝込んじゃったりして
もお、どーなることかと思ったんですが、なんとか復活。
無事に踊ることができました。
見よ!この厚化粧を!(笑)まつげ長すぎ~(笑)
ちなみにこの冠、先生の手作り。
23個、夜なべして作ったらしいよ。すごすぎ。
2008-02-23 バレエ1

観に来てくれたミナサン、どうもありがとうございました!
お花もお菓子もアリガトウ!お花はまだまだ元気に咲いてます。
気温が低いともちがよくてウレシイ♪
部屋中にお花の香りが漂ってシアワセ~。
2008-02-23 バレエ2

で。病気→発表会で不在と、放っておかれたタンやんは
モチロンですがグレてます。
でもね、私が病気のときタンやんって冷たいんですよ(くすん)。
遊んでもらえないことがわかるみたいで、寄ってきやしねー!
でも調子がよくなった気配を察知すると「遊ぼう攻撃」をしかけてくるので
彼は彼なりにがまんしてるのかもしれませんね。
タ「オリちゃんは我慢してるんだよ、バーロー」
2008-02-23 バレエ3

2008/02/28 20:44 | よもやまCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»
