

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

HAPPY BIRTHDAY TANK!!

本日、タンクさんはめでたく8歳になりました!\(^o^)/
小

思い起こせば昨年の今日は、肥満細胞腫の手術日。
マジで麻酔で死ぬ可能性もありますぜと言われながらの手術でした。
ひたすら無事を祈った日だったなあ…。
「成功」というBIGなプレゼントをもらった日でもありました。
あれから1年。
無事に、元気に8歳というこの日を迎えられて、
本当にうれしく思います。

ありがとう、タンちゃん。
愛してるよ、タンちゃん。
これからもよろしくね。

生まれてきてくれてありがとう。


2011/10/06 09:57 | PROFILECOMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

6歳になりました!

10月6日、タンちゃんは無事、6歳を迎えました。

タ「オリ、6歳になったですーーー!」
2009-10-06 6歳おめでとう!

今年もお誕生日ケーキ(もどき)は手作りで。
さつまいもとかぼちゃのマッシュを使ってハートで型ぬき、
幸せの四葉がいっぱいのデザインに仕立てました。
(色彩のセンスがないのは見なかったことに)
2009-10-06 6歳のケーキ



喜んでくれたようで何よりです。

今年の初めには原因不明の病に襲われ
一時はどうなることかと不安でいっぱいの毎日を過ごしていましたが
元気になって本当によかった(涙)。
こうして元気に6歳を迎えられたこと、心の底から嬉しく思います。
みなさま、その節は温かい応援をありがとうございました。

健康で毎日を幸せに暮らしてほしい。
笑って楽しく過ごしてほしい。
そして1分でも1秒でも長く、そばにいてほしい。
それだけを祈っているよ。

タンちゃん、お誕生日おめでとう。
私たちの元に来てくれてありがとう。
生まれてきてくれてありがとう。

これからもよろしくね。


2009/10/06 23:14 | PROFILECOMMENT(12)TRACKBACK(0)  TOP

HAPPY BIRTHDAY 5歳!

10月6日、タンクさんは5歳になりました!!
パチパチパチパチ~♪

タ「オリは5歳になったらしいです」
5歳になったの

今年はがんばってmichiさんレシピのケーキを手作り。
さつまいもとかぼちゃの豪華2段重ねです。どーだまいったか!
(michiさん、やっと作ってみたよ~!!)

タ「食えるのか?食っていいのか?」
くんくん。食べ物?

タ「んまーーーーいっ!」がつがつがつがつがつ・・・・・・
うんめーーーっ!
小食タンやんが一気食いでしたよ。ほろり。
そーかそーか。
かーちゃんの作ったケーキはそんなに美味しいか(涙)
・・・この後、Decoさんのところで買ったおからパテも
いやらしいほどに一気食いしてましたけどね(汗)

プレゼントはおもちゃ2品。噛み系と鳴らし系です。

タ「これもくれるのか?」

おもちゃも!

やはりお気に入りは鳴らし系でした。
タ「オリのものっ!取れるものなら取ってみそ」
ふがふが。

タ「・・・ってわけで、5歳なオリもよろしく~!」
今日はいい日だな!

4歳は今までは出たことがなかった皮膚のトラブルが続発した年でした。
耳毛が抜けたり、タコが擦れて治らなかったり、アゴ下がボコボコになったり・・・。
胃腸が弱いのは治まってるのにね。
ちょっとずつ歳を取っているんだなあ・・・と、
そこはかとな~く寂しい気持ちが胸をよぎる今日この頃・・・。
ま、ま、ともかくタンやんの健康と幸せだけを祈って
今年1年も元気に楽しく過ごしたいと思います。

こりからもタンやんとその家族をよろしくお願いします!


2008/10/07 17:05 | PROFILECOMMENT(10)TRACKBACK(0)  TOP

4歳メモリアル記念、やっちゃうよ!

4歳おみでとん記念に、パピ子時代の写真を蔵出ししちゃうよ。
まず一発目。これは、生後3.5ヶ月くらいの頃。
お腹ぽんぽん。オチンも隠す必要がないほど貧弱だ(笑)
20071015103241.jpg

同じ頃のアイドルショットはこちら。

続きを読む »

2007/10/15 19:22 | PROFILECOMMENT(9)TRACKBACK(0)  TOP

4歳になりました

10月6日はタンやんの誕生日でした。
タンク「オリ、4歳というのになったのんだそうです」
Happy Birthday!

もう4歳かぁ…。ほろり。
5月にヘルニアが再発したりはしたものの、軽度ですみ、
元気に誕生日が迎えられたことを本当にうれしく思います。
今年も誕生日ケーキはPatissiereSERI(パティシエール・セリ)さんに
似顔絵つきを注文(笑)
今年は王子様っぽくしてくださいとお願いしました。
カワイイでしょ?
*那須まで車で運んだことと、解凍の仕方が悪くて、ちょっとひび割れちゃいました(汗)
20071009120728.jpg

当日は那須の別荘で、うちの親と一緒にお祝いを。
タンちゃん、本当におめでとう!
20071009120735.jpg

うちの親からはおもちゃのプレゼントが。
プープー鳴る、タンやんが好きなおもちゃでした。よかったね。
20071009120753.jpg

このあとタンやんは美味しそうにケーキを食べ、
味をしめたせいか、翌日から通常のフードを食べたくないと
ダダをこねやがりはじめました。
最初は食べすぎで食欲なくなったかと思ったんですが
ケーキだとがっつくんだよ…。コノヤロー。

そんなこんなもありつつですが、
今年も元気にゆっくりと毎日を楽しく過ごそうね。
タンちゃんが元気で幸せでいてくれること。
それが一番の願いです。
どこぞのCM、
「お願いです。できるだけゆっくり歳をとってください」
を見るたびに毎度涙してしまう飼い主なのでした。

関係ないですが、日曜日の午前中は那須は最高のお天気で。
那須岳に登ってきましたよ。
8:30からロープウェイが運転開始だというので、
9:00くらいに着けばいいやとのんきに向かったら、山道途中で大渋滞!!
しかも駐車場に入るには、まず遥か上にある「峠の茶屋」まで登って
さらにUターンして戻ってきてからということで。
なんと2時間待ちでした。
さすがに待てないので、ぼんだけ車に居残り、私と親の3人で登りました。
景色はサイコーでしたよーーーっ!
20071009120743.jpg

草たちの紅葉もうっすら始まっていました。
20071009120759.jpg

「牛の首」というポイントまで到達して、戻り始めたところで
天気が悪化。私たちは超ラッキー♪でした。
山の天気は変わりやすい。山登りは朝じゃないとダメってことですね。
通常はちょうど今頃が紅葉の見頃だとのこと。
今年は遅いそうです。ここにも温暖化の影響が…。
そして、帰りのロープウェイの運転手さんが教えてくれた話。
「今日、私は朝6時に出勤してきましたが、その頃にはもう
 山道は大渋滞。駐車場待ちの列ができてたんですよー」
!!!アンビリーバボーー!!!!!
みなさまも、那須岳に登る際にはご注意くださいませ。
 *ちなみにこのロープウェイはクレートに入れば犬さんも乗れます。
  (シッポや耳がハミだすとダメだそーです)
 

2007/10/09 12:41 | PROFILECOMMENT(14)TRACKBACK(0)  TOP

タンちゃん、全国でびゅー。

先週金曜日(9/29)発売された『BUHI』4号。
もう買われました?
もちろん当日、ワタクシも本屋に行きましたことよ。
用事を済ませた16:00頃、まずは新宿の本屋@小田急デパート内へ。
しかし…なかったのである。
そもそもこの本屋、ペット本が少なすぎ(怒)。

しかたなく旭屋書店@銀座へ。
しかし!しかし!ここにもないのであーる。
同じオークラ出版から発売された『PHUU』(プードル専門誌)創刊号は
何冊もあるというのに!

焦った私が次に向かったのはBOOK1st@銀座コア店。
あったよ~!!!
20071001161819.jpg

もう、どきどきしちゃったよ。計8冊、『愛犬の友』の横に
平積みされておりました(ホッ)。
ちなみに上の写真で棚差しにした犯人はワタクシ(笑)
2面使いで目立つねえ(笑)
どどん。

仕事を済ませた帰りに文教堂@新橋にも立ち寄りチェック。
こちらにもありましたわー。
わ~い。

こちらは棚差しで計6冊。
総理&スカさんマンガ掲載の『愛犬チャンプ』のお隣にありました。
しかし…やはりブリンドルは写真映えしないのう…。
舌が出てなかったらなんだかさっぱりわからなかったね。
この写真で正解、だったのだ。

本屋に並んだタンやん。
我が子とはとても信じられましぇん。
いや~すごいね(人ごとかよ)。

2007/10/01 16:36 | PROFILECOMMENT(5)TRACKBACK(0)  TOP

タンやん、表紙になる。

先日の撮影がなんの撮影かといいますと…
『BUHI』の表紙でした❤
20070914080325.jpg

どうっすか!?これ、タンやんです。
こうして仕上がりを見ると、いや~感動ですね。
売れなかったらどうしよ?(汗)

で、上の写真はほぼ完成版なのですが、
ぢつは修正前の写真ってのもありまして…。
それがこちら

続きを読む »

2007/09/14 08:23 | PROFILECOMMENT(16)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»
